アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop7.0で、証明写真を作りたく、背景を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?
無地の白い壁紙の前で、写真を撮って、背景を無くそう(透明化?)と思っています。
Photoshopは、完全な素人なので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これから撮影するんだったら壁から離れて撮るほーが、後処理少なくて楽だよ。



Photoshopで作業するんだったらペンツールか投げ縄ツールで人物を囲んで選択範囲にして選択範囲の反転して、背景の色で影を塗りつぶします。
    • good
    • 0

パス作成が難しい髪型の場合は(カーリーやシャギーなど向こう側が透けて見える場合など)


レイヤーを複製し、
上のレイヤーで「抽出」機能を使って、背景を透明にし、
下のレイヤーを任意の色で塗りつぶします。

抽出の方法は、ヘルプか、検索して調べてみてください。
    • good
    • 1

直接の回等ではないですが、注意事項を・・・。



証明写真は店舗で撮影、またはスピード写真(フィルム、デジタル)等がありますが、
添付先によってはスピード写真(デジタル)を認めていないところもあります。

下手をすれば公文書偽造なんてことも・・・・大げさか(^^;

証明写真
証明写真(しょうめいしゃしん)は、その人物を判断し、他人のなりすましを見分けることなどを目的に身分証明書や書類などに貼付される人物写真。パスポートや運転免許証等の公文書、履歴書等の私文書、入学試験や資格試験等の願書などに用いられる。基本的に無地の背景で、肩から上の顔写真とし、帽子やマスク、サングラス等は着用せずに撮影する。写真店の他、自動証明写真撮影機により撮影できる。自動証明写真撮影機は、撮影後、古い機種で、フィルムから現像する方式を取るものが数分、デジタルカメラと写真プリンターを使用するものなら最短数十秒で写真が出てくることから、スピード写真とも呼ばれる。しかし、提出先によってはスピード写真は(提出用写真として)認めないと明示されている場合もあるため、注意が必要である。

ということですので、確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!