プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性がパンティーストッキングを履くのは偏見でしょうか?


先日 ショートパンツのしたにブラウン色のパンスト履いて出かけたら、何だか脚の方をジロジロと見られていたもので…

A 回答 (7件)

偏見とは、偏った考えのことなので、




・・・・を履く

という行為を、偏見ですか?と質問しても意味が通りません。

・・・・・を履くのはおかしいという他人の考えが、偏見といっている

のか


・・・・・を履くのが常識だ、というあなたの考えが、偏見なのか?

質問はどちらでしょうか?
    • good
    • 5

>男性がパンティーストッキングを履くのは偏見でしょうか?



日本語になっていません。

正しくは
「男性がパンティーストッキングを履くのは非常識でしょうか?」

「男性がパンティーストッキングを履くのを非常識だと思うのは偏見でしょうか?」

「男性がパンティーストッキングを履いている姿を奇異な目で見るのは偏見が理由でしょうか?」
です。

で、質問したいのは、上記の3つのうち、どれ?
    • good
    • 2

目的にもよるのではないでしょうか?



最近アスリートなどが履いているアンダーウェア(ワコールのCW-Xなど)と似たような効果を期待してストッキングを着用しているアスリートもいるようです。

アスリートでなくてもストッキングの効能(防寒や適度な締め付けによる血流効果)を期待して履いている男性もいるようですが一般的ではないでしょう。

そのように説明したとしてもなかなか受け入れられず男性も女性も引いてしまうんじゃないんですか?

ましてやショートパンツの下に男性が履いてストッキング履いた足を見せていたら、そりゃもうドン引きですよ。しかもスネ毛まであろうもんなら・・・

偏見かもしれませんが現代の社会ではゲイファッションや女装癖としか見られなくっても仕方ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

お礼日時:2010/08/06 16:54

前の回答者さんの言うとおり、ご質問には2つの答え方ができるので、


両方お答えします。

(1)男性がパンストを履くのは変なのか?
「男性がパンストを履いている」光景が、
日本人にとって圧倒的に珍しいことは確かです。
TVでも、ごく一部のお笑い芸人を除いて、めったに見られません。
男性向けファッション誌でも見かけないので、恐らく
「男性のファッション」として認識されていないのでしょう。

それなので、
男性がパンストを履いていたら、
もの珍しさでジロジロ見られた後、
「あの人は女装が趣味なのかな」と解釈されるのが普通です。
極端な人は「ちょっと変態っぽいな…」と思うでしょう。

(2)男性がパンストを履くとどう見えるか
一般的には…女装趣味がある(=変態、犯罪者)
という勝手なイメージで見られることになると思います。
また、職務質問を受けたり、変な連中に絡まれる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/08/06 17:57

パンスト穿こうが、ガーターにブリーフ付けようがそれをファツションとして浸透させれば、決して偏見ではありません。



<既成概念を打破する途中には、様々な中傷揶揄が飛び交うものと思われますが、一反それがファツションとして定着すれば歴史に残ります。

<1960年後半から70年代に一世を風靡したミニスカート。当初は下品だ、はしたないなどと様々な中傷を受けましたが、一反ファッションとして定着すると足の短い東洋の大根までミニ・スカートを穿いて歴史にその名を刻みました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう ごさいます


今日は赤網ストッキングでファミレスに来ています

お礼日時:2010/08/10 13:56

オークションにインポートのストッキングを出品すると、落札するのはなぜか男性が多いです。


恐らくご自分が着用するために落札しているとこちらは思っていましたし評価不要と念押しもされていました。

ですから、ご質問者さまと似た趣味の方がいらっしゃるもものと思います。

そして、私の元主人は女性用のパンティを日常的に着用していましたので、人それぞれでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます


元夫と言う事は現在 未婚ですか? パンティーを履かれていかがでしたか?

こちらが色々聞いてすみません

私はパンスト ティーバック ブラ インナーはすべてレディースです

お礼日時:2010/08/10 19:44

#6です。



お礼ありがとうございます。

元主人がパンティを履いていた感想ですが、嬉々として履いていたので、元主人の秘密を共有していて面白かったですよ。
新しく購入するたびに私に履いて見せて、元主人は喜んでました。
朝の占いでラッキーカラーがでるとそれにあわせて履き替えて出社していました。

それと、もともと元主人はとてももてるタイプの人なので浮気封じのために容認していました。
男性用のブリーフより女性用のパンティの所有数の方が多かったです。

ちなみに、元主人は還暦近い会社経営者です。

離縁して、元主人は再々婚しましたが、今でも女性用のパンティを愛用しています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています