プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSのアンテナレベルが低く困っています
BSは緑の安全圏にあるのですが、CSは黄色の真ん中から緑には届かないギリギリの場所。
アンテナは、『スカパー!アンテナサポートプログラム』で取り付けて貰ったアンテナです。
家の周りには、田舎なのでアンテナを遮るような障害物はありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ブースターを取り付けましょう

    • good
    • 2

使用環境で BSは OK CSがギリギリは 余り考えられないですね。



単純には 「アンテナの向きが悪い」でしょうね。
自信があるなら、自分で再調整。触りたくないなら、サポートにクレームでしょうね
    • good
    • 3

CSはBSよりも周波数が高いからアンテナの微妙なズレや分配器で分けてるなら利得レベルが落ちてもブロックノイズが出たりしますよ!

    • good
    • 5

BSは問題ないが、CSがチャンネルによって受信レベルが低い・・・よくあることです。


CSは、BSに比べて周波数が高い分、どうしても受信や伝送の過程で様々な影響を受け易いです。

教科書通りに回答すれば、アンテナ径を出来るだけ大きくし、アンテナ直下にブースターを入れる。
配線にはS-5CFBケーブルを使用し、最短距離で配線・・・ということになりますね。

これら全ての対策はとれないので、専門家に状況を見てもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!