プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、父にゴルフウェアをプレゼントしようと思うのですが、
どこのメーカーにしようか迷っています。
できれば、ゴルフをやっている人の間で人気があるメーカーが良いと思うのですが、
私自身はゴルフをやらないので、どのメーカーが人気があるものなのか、全くわかりません。

50代後半(とは言っても、外見は40歳くらいなのですが…)の男性が着て、
同世代からカッコイイ!と思われるようなメーカーを教えて頂けないでしょうか。
おそらく、同僚の重役さん達とコースを回ることが多いと思うので、
その方達から、「お、そのウェアいいね!」と一目置かれるものが良いのですが…。

…でも、あからさまにブランド品というのも、品がないのでしょうか。
悩んでしまいます。
スマートに上品でさりげなくオシャレ、みたいなものが理想です。
(とは言っても、ゴルフウェアにそこまで求めるものでもないのかも知れませんが…)

そこそこ高い方が生地や作りがしっかりしているのかな、と思うので、
値段はあまり気にしません。
2着くらい買おうかと思っています。

私自身が仕事をしている身のため、できればネットで通販ができると嬉しいです。
無理なようであれば、東京都内のお店でしたら、直接足を運ぼうと思っております。
オススメのウェアが購入できるサイトやお店がありましたら、
併せてご教授頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>「お、そのウェアいいね!」と一目置かれるものが良い



上記このコメントから連想しますと
しっかりした生地で高価の「ブラック&ホワイト」、「パーリーゲイツ」でしょう。
ポロシャツで1万円以上はします。

最近の流行としては「キャロウェー」「クリーブランド」「アシュワース」といった
メジャートーナメントでよくTVに出てくる海外選手が着てますので、
ゴルフをやられる会社の方も注目するでしょう。
#1さんの補足になってしまいましたが
私も上記のブランドがお奨めです。

お父様の好きなブランドをお聞きしましたでしょうか
お聞きでないのであれば、
お父様のお持ちの帽子やボールのメーカーですと合わせ易いですね。

35歳の私はパーリーゲイツ(直営店のみ販売)が好きなのですが
とにかく異常なまでの高価格ですので手が届きません。(笑)
http://pearlygates.sanei.net/

ご参考までに

参考URL:http://www.golfwear-usa.com/kat-polo.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ポロシャツで1万以上ですか!
すごいですね~。そんな高いポロシャツが存在するとは…!

父は、あまり衣服に関心がないと言いますか…無頓着なタイプで。
サイズが合っていれば何でもいい、と言われて困っていたのです。
でも、着てもらうなら娘としては良いものを着て欲しいし、
高いものの方が生地等が良くて長持ちするのかな?という考えで、
少し高くても良いものを購入しようと思ってます。
もちろん、出来る限り良いものがいいのでしょうけれども…さすがに高いものは高いですね。

教えていただいたURLも参考に、色々選んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:50

50歳男性です。


お父様の好きなプロ選手の名前を聞いて
そのプロが専属契約しているメーカーのシャツがいいと思います。
好きというより『かっこいい』と思っている選手は
必ずいると思いますよ。
私はジェット(尾崎建夫)の着こなしが好きなので
いつも『OTクラシック』です。
他のメーカーの物ももらったりしますが、ゴルフでは
あまり着たいと思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

なるほど!父の好きなプロ選手と同じものですか…!
確かに、いつも時間があるとゴルフ番組を見ているので、好きな選手はいそうです。
早速確認してみますね。

ゴルフウェアは色々と着こなし方があるみたいで、
大変参考になります。
これこそプレゼントし甲斐があるというものですね。
喜んで着てもらえるように、いいもの選びたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:59

さりげなく着る


私は「FILA]が好きですね
都内のデパートで扱っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そして、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

FILAは私もよく買います。
さりげないオシャレ、って感じがしますよね。
いつもは自分の欲しいブースしか見ていないので、
ゴルフブースも見に行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:56

私が良く買うのは「PEARY GATES」です。



お洒落だし、可愛いし、と若く見えるお父様に合うと思います。

参考URL:http://pearlygates.sanei.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

皆様、バーリーゲイツをオススメなのですね!
あのどことなくヨーロピアン風なデザインがかわいらしいですね。
うちの父にも似合いそうです。
さっそくURLから選んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:55

#1の方も書かれていましたが、ナイキはおしゃれだと


思います。キャップをおそろいにするともっと素敵です。
値段は高いけど好きなのはバーバリーです。控えめに
ノバチェックが入ったりして素敵です。これも帽子
(麦わら帽子みたいなの)も素敵でした。
可愛いのはミエコ・ウエサコのものです。ロゴの犬が
人気です。ジャンボ尾崎が着ているものです。
ナイキは大きなスポーツ店、バーバリーはデパート
で売っていると思います。

以上、全く自分の好みですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ナイキはオシャレというイメージなんですね。なるほど。
キャップとお揃いにする、という考えがなかったので、
大変参考になります。
トータルでコーディネートしたら良さそうですね。

本人に確認してみたところ、カワイイ系でも良さそうなので、
今度お店に行って見てみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:23

#1です。


追加で。
ここのHPにある
「テーラーメイド」や「タイトリスト」
も有名どころです。

それと国産の「本間ゴルフ」も「あり」ですね。
50前後の方には「本間=値段が高いもの」という感覚がありますし。

参考URL:http://www.gdoshop.com/gdoshop/guest_frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。
国産にも有名なメーカーがあるのですね!
併せて検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:21

ここでいろいろ見てはいかがでしょうか?



ここに出ているメーカであれば、どれでもOKだと思います。50過ぎの方でも、全然大丈夫です。

仲間から一目置かれるという点では、ゴルファーなら(じゃなくても)誰もがご存じの「タイガーウッズ」が着ている「ナイキゴルフ」のブランドが良いかもしれませんね。(タイガーウッズモデルもありますよ。>ちなみにウッズモデルは生地が高級(性能が良い)のが多いです。)

参考URL:http://www.golfwear-usa.com/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

タイガーウッズモデルというものがあるのですね!
全然知りませんでした。
途中で着替えなどしないと思いますし、できれば少し高くても良い生地のものがいいかな、と考えてます。

教えていただいたURLを参照に、色々選んでみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!