プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦生活について男性の方に質問です。
結婚5年目になりますが、最近何故かHがしたくないので(夫を嫌いになったとかではありません)夜の生活は2ヶ月ほど遠まわしに断っています。(今までは週2回くらいのペースでした)
夫は私の事を愛してくれていると思います。変わらず態度は優しいし、なんら変わりはありません。
普段の会話もスキンシップも今までと全く同じで夜の生活だけ、ないって感じです。
男性は夜の生活がなくなったとしても変わらず妻を愛する事ができますか?
やはり愛情は薄れますか?
夫は私がいない時にパソコンやDVDなどを見て自分で処理しているようです。
夫の性欲は強い方だと思います。
性格上、浮気やお店に入ったりは絶対にできないタイプだと思います。

こんな質問をして男性の方に夫婦なのに妻として最低だ、とお叱りを受けるかもしれません。
でも何故か生理的にできたらしたくないって感じなんです。やんわり断るような仕草をすると夫はそれ以上は無理強いして求めてこないタイプなので2ヶ月もHなしになっています。
男性の正直な心理きつい言葉でも良いので教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

最悪、今の状態を続けた場合、離婚調停を起こされると離婚させられることになるので。

まず、話合いを持たれたほうが。
「何故か生理的にできたらしたくないって感じなんです」の原因を探ってみてください。女医の心療内科あるいは、診療心理士に相談されるのもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもよくわかりませんが何か原因があるんでしょうね。
心療内科ってのは、少し抵抗があっていけそうもありませんが・・
アドバイスありがとうございました。

いやあー

旦那さんが可哀想ですね。
お、ととと、そんなこと言ったら世の女性から非難を浴びるかも。
わたしの経験から云えば、健康な意志及び卑屈に考えない男性ほど精力に強いと思いますが、貴方は如何お考えですか?。

まあー男性の事を考えよと言っても無理かも知れませんね。

では、貴方に質問します、男性に抱かれたいと思うには、男性に対して何を望みますか?。
 清潔、活発力、または極端に言ったら女性に近いような人?。

もし、身体を合わせる相手に対して、貴方に合致する条件があったならば、率直に旦那さんに話してみたら如何ですか?。
 旦那さん、行為になると貴方に優しくしないのでは、多分一方的に求めているようで。
 貴方自身も、それが当たり前思っているのでは。

収入源となる旦那を活気づける役目は妻の役割と思います。
 おおお、そんなこと言ったら人権違反と言われるかもしれませんね。
 今の日本は難しい。

安定し問題なく生活ができるよう工夫されることをお勧め致します。
 性欲を満たす行為がなくても、愛情と云う意味で、他の方法で行うことも可能ですよね。

あくまでも参考です。
 悪しからず 

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
健康な意志及び卑屈に考えない男性ほど精力に強い⇒言われてみればそのような気がします。
男性に抱かれたいと思うのは、男らしさ、優しさ、思いやり、だと思います。

男性と違い女性は肉体的よりも、精神的なものの方が大きいような気がします。特に私はそうです。
夫に対して、性生活に関して、私を喜ばせようと努力してくれているのもわかるし、実際に私も、行為の最中は気持ちよくて満足しています。夫との身体の相性は良いと思っています。
性生活の時の夫は一生懸命で好きだと思えるのですが、それはただ単に私を愛している、というよりH自体が大好きで誰であっても相手が気持ちいいように、一緒に気持ちよくなる為に貪欲になる人だと思います。
じゃあ、何故Hがしたくないのか、考えると夫に対して、の不満があるからだと容易に考えられるのですが、不満は昔からずっとあります。
言ってもわからない事はわからないし、その不満が増強した訳でもなく、変わらず不満を持っているって感じです。お互い違う人間だから、性格の違いであって、それは一生変わらず持ち続けていく不満だと思っています。今、その不満が強くなったて事はないのですが、何故??て自分でも自分がよくわかりません。私自身Hは好きです。
夫としていないので、たまに一人でしてしまう事もあります。(自分でするより夫との方が気持ちいいです)でも夫とHする気になれないんです。
自分でも自分の気持ちがわからないので、まとまりのない文章になってすみません。
妻として他の方法で夫を満足させてあげる必要がありますね。
ありがとうございました。

初めまして 二児の母です。

女性意見ですので ごめんなさいね。

旦那様が可哀想だと思うのです。
誘いを断る事ではなくて、理由も分からず断られる事が可哀想だと思うのです。

やんわり断っていても 断られる事は嫌でしょうから、誘う事も怖くなると思います。
やんわり断る事も もぅそろそろ限界だと思いますので、旦那様に話をしてみてはどうでしょうか?

嫌いじゃないし、愛情も変わらないの、別の人とって事もなく、Hが嫌いな性格では無いし、だけど 自分でも変なんだ、、、どうしたらいいのかな?
って。。。

妻として最低だとか、、って事は思わないですよ~。

夫婦には必要な事ですし、夫婦で行う事(言い方が変ですが)なので 夫婦で乗り越えるしか無いと思うのです。

男性の感情は 私には分からないですが、辛いでしょうね。。。
    • 0
この回答へのお礼

同じ女性の方からのアドバイス、ありがたいです。
そうですよね、断られる方の気持ちにも限界がありますよね。
ただHができずに生理的欲求がたまるだけでなく、心が辛くなりますよね。
もっと夫の気持ちを考えてあげないといけないですね。
反省し、これからの事をもう少し真剣に考えてみます。

広辞苑では「婚姻」の定義として、「結婚すること」とした上で、「夫婦間の継続的な性的結合を基礎とした社会的経済的結合で、その間に生まれた子が嫡出子として認められる関係」としています。

ストレートにいっちゃうと、多くの人はセックスして子作りする前提で結婚していると言えます。セックスレスは離婚に直結しやすい問題です。

ただ、個人差がありますし、5年経過したことによる慣れや飽きもあるでしょうから、ご主人の本心についてはなんともいえません。
質問者様においては、急に性欲がなくなったのであれば、更年期障害などによる影響かもしれません。(今は若い方もなる方が多いと聞くので)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
更年期障害も少し頭に浮かんだのですが、性欲は変わらず私自身あるようなんです。
夫としてないので、一人でしてしまう事もあります。(夫とのHのが気持ちいいのに・・)
セックスレスは離婚に直結しやすい問題という事=そうならないように今後の事をよく考えてみます。

セックスレスは、心理的なものなのでしょうがないです。

専門家のカウンセリングを受けてみましょう。

正直なところ、浮気やお店に入ったりはできないタイプの男性にとって、
ストレスのたまる状況だと思います。
男としての自信が傷ついているでしょう。
ただ、旦那さんはちゃんと性欲をコントロールできています。
もしかすると、このままでも円満に続けられるかもしれません。

とにかく、カウンセリングを受けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夫のストレスを考えると早急に何か対処方法を考えて解決しなきゃいけないですね。
カウンセリングも必要なのかも・・・

今のままの自分じゃいけない、でも、どうすればいいのか分からない、そんな人の為の相談場所が診療内科ですよ。

それがために精神科と分離独立したのですから。

何も、薬を飲むだけが、治療じゃないじゃないですか。自分の気持ちを何とかしたくて相談してくてここに来ている、それがあなたじゃないですか。

それが現実社会で存在するのが心療内科ですよ。雑談だけの診察もあるのですからww

私からすれば、「生の魚を食べる寿司なんて、日本人なんてどうかしている!」って言ってる欧米人みたいですよ(ごめんねw)

まぁ、最初から切らずに、選択肢の1つに最後まで置いておいても、邪魔にもならないでしょ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうにかしないといけない問題ですから一度心療内科に相談に行ってみようと思います。心療内科に対して抵抗があったのですが、考えようですね。
解決しなきゃいけない問題なんで頑張ってみます。

男性は夜の生活がなくなったとしても変わらず妻を愛する事ができますか?

一概には言えませんが、できるとは思います。ただ、性生活に関して言えば、どこまで我慢できるかは保障しかねます…
風俗へ行ったり、浮気したりはあり得る話だと思います。
それでも愛してるのかと言われれば微妙な話になるかもしれませんけど、女性が生理的にしたくないのと同じで、男性は生理的にしたくなるものだと思います。
よりよい夫婦生活の為にはお互いの妥協点を見つけ、お互いが譲歩するのが一番ではないでしょうか?

こういうことからすれ違いも生まれると思うので、難しい問題だとは思いますが、性生活について話合うのはどうでしょう?
ちなみにうちはそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、健康な夫婦にとっては、性生活はとても大切な行為だと思うので、話あってみようと思います。自分がなんでこうなたのかわからないし、自分自身不思議だし、情けないです。
でも必ず解決します。ありがとうございます。

今の拒否ばかりの生活は絶対に続けられない 原因を自分で探す努力を 挿入が嫌なら

手か口でも処理してあげる事は出来ませんか でないと 男はいずれ爆発しますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の心の問題が解決するまでは、それ以外の方法で処理してあげようと思います。

既婚40代前半のおっちゃんです

失礼を承知で言わせてもらいますが、「生理的に」って表現なんとかなりませんか?
「生理的に」って言えばなんでも許されると思ってませんか?

貴女に限らず、女性ってすぐこの「生理的に」ってフレーズを使いますが、誤解を恐れずに言わせていただくと「生理的に」って、「女性には生理があり、それは男には分りっこない。ならばそれを理由としてあげれば面倒が無い」と思っていませんか?意識しているか無意識かは分りませんが。

実際、女性から「生理的に」って言われちゃうと、男はもう何も言えません。
黙るしかないのです。そう言われると。実際、男には生理がありませんからね。

>男性は夜の生活がなくなったとしても変わらず妻を愛する事ができますか?

結論から言うと愛する事はできます。
ただし、それは「出来なくなった理由」が明確で、不可抗力であった時でしょう。

ご質問のような「なんとはなしに」ではとても納得はできません。
ましてや「生理的に」なんて言われた日にゃ「貴方の存在が許容できない」と言われているのと同義ですよ。男にとって。

>夫の性欲は強い方だと思います。
>性格上、浮気やお店に入ったりは絶対にできないタイプだと思います。

このままでは「変な方向に」ご主人の気持ちが行ってしまいます。
一度カウンセリングを受ける事をお勧めします。

当然、ご主人にも協力してもらいましょう。
一緒にカウンセリングを受けるのも一つの選択肢です。
ご主人と話し合うのも大切ですが、夫婦間だけで解決するのは難しいと思います。今回のケースは。

決してご主人に向かって「生理的に」なんて事は言わないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

女性ってすぐこの「生理的に」ってフレーズを使いますが、誤解を恐れずに言わせていただくと「生理的に」って、「女性には生理があり、それは男には分りっこない。ならばそれを理由としてあげれば面倒が無い」と思っていませんか?意識しているか無意識かは分りませんが。

言い方が悪かったように思います。すいません。生理的にって使ったのは、男にはわかりっこない、と意識しての表現ではなく、「生理的に」というのはうまく理由が言えない時に、簡単な言いまわしとして使っていました。男性の方に不快な思いを抱かせる言葉だと、失礼ですが初めて知りました。これからは安易に、生理的に、って言葉を使わないようにしようと思います。逃げ、というかそうゆう感情で使っている事もあったように思います。夫にはその言葉を使った事はありませんが、絶対に使わないように気をつけようと思います。
カウンセリングの件ですが、受けてみようと思います。皆さんからの意見、アドバイスをいただいて、これではいけない、夫婦が破綻してしまう、と思いました。

夫婦の場合、愛するとは、気持ち(心)で愛することと、体で愛すること

(性愛)がバランスよく混じり合っていないと成立しないと思います。
 質問者さんが夫とのセックスを拒否するのは、夫を気持ちの上では
愛しているものの、体の性愛を拒否することであって、質問者さんの
愛がバランスを失いつつある。結果して、質問者さんの家庭がバランスを
失いつつあることを意味すると思います。
 この辺を考えながら、夫とよく話し合って、このまま行くのか、それ
とも双方が努力して、元のバランスを保っていた家庭に戻るのか、よく
話し合った方が良いと思います。
 物事には対立したものが統一している事がよくあります。性愛だけの
愛もありませんし、プラトニックだけの愛もありません。両方がバランス
よく配合されていて本当の愛なのだと思います。書生っぽい話で申し訳
ないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

質問者さんの
愛がバランスを失いつつある。結果して、質問者さんの家庭がバランスを
失いつつあることを意味すると思います。

この回答を読ませていただいてはっとしました。
自分自身がよくわからなくなっているのは、夫に対する愛のバランスを知らず知らず失いつつあるのかもしれません。
カウンセリングなどを受けるなどして、もう少し自分をよく知ろうと思います。
夫は優しいので決して責めたり強要してきた事はありませんが、辛い思いをしているのは事実です。
少しでも早く解決できるように頑張ります。ありがとうございました。