dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅しますか

一人暮らしの経験がある方は、ペットボトルのラッパ飲みをした事があると思うのですが。。

以前、付き合っていた彼に「非常識だ」ととても非難されてしまいました。

たしかに、その時は、ダイエット中で1.5リットルの水(コントレックス)をラッパ飲みしてしまっていましたが、自分しか飲まない水だし、家の中だけだし、決して外でやった訳でもなく、共有の飲み物をラッパ飲みした訳でもありません。

彼は、缶ビールをコップに移さないのもあまりよく思ってないようで、そういう事をするのは干物女だと(ちょうどドラマの設定にあるだらしない女の子の役)幻滅してるようでした。。


これってやっぱり、男性にとってはがっかりするような事なのでしょうか・・?
これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか??

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



最近、こういう話が増えてますね。
ラッパ飲みに限りませんが
『人に迷惑かけてないから良いじゃないか』って考え方…。
貴女はまだ気になって質問してるからマシですね。

彼氏さんも言葉の使い方が適切ではありません。
貴女のやったラッパ飲みは非常識ではありません、何故なら人に迷惑かけてないからです。
でもこれは男女を問わず『行儀が悪い事』です。
ラッパ飲みや缶ビールに関して言えば
鍋で作ったカレーや、ラーメンを鍋から直接食べる様なモノです。
犬猫と同じ…。
ただ、男は多少行儀悪い事をしても、世間的に許容される傾向にあります、
あぐらかくとかね。

女性は、そういう行儀やマナーは男性以上にきちんとしてる事が世間的にもとめられます、男性から女性を見る時は特に…。

将来の結婚相手としての見方をしてたら、どうしても気になるし直してほしいでしょうね、私も同感です。
貴女が世の男性から
少なくとも彼氏から素敵な女性として見られたいなら、是非とも直して下さい。そうでないなら、そのままで良いですよ。

女ばかり、なんでうるさく言われなきゃなんないのよ!
とか怒らないで下さいね、世の中、そういうモノなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり行儀が悪い事ですよね。

素敵な女性になるように頑張ります。

お礼日時:2010/08/11 19:48

500のペットボトルはラッパ飲みしてても


普通かなと思いますけど
1.5とか飲みきれないもののラッパ飲みは
男としてとかは別にしても私的にはNGですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりNGですよね・・。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!