プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

48歳の同僚Aさんの行動について質問です。

一緒に飲食店でランチを食べていた時の話です。
ドリンクバーは頼まなかったので、私が2人分の水を取りに行きました。

Aさんのグラスの水を飲み干して空になった直後のことです。
カバンから持参のミネラルウォーターを取り出して、ゴクゴクとラッパ飲みをしました。(グラスに注がず、です)

以前から気が利かない人だと思っていたのですが、飲食店で持参の食品を飲食するのはマナー違反ですよね。。

ちなみに、過去には私が気を利かせて自分とAさんの飲み物(水)を注ぎに行っていましたが、
あまりにも気遣いが無いと判明したので、放っておくことにしました。
その結果が上記の行動です。

皆さんにとって、Aさんの行動はアリですか、ナシでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    タイトル訂正します。
    ✕ 飲食店での友人の行動
    〇 飲食店での同僚の行動

      補足日時:2023/04/23 20:37

A 回答 (1件)

聞くまでもないよね。

質問にも「マナー違反」「気遣いが無い」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!