アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駒沢・立教・明治を世間の評判の順に並べてください。

A 回答 (4件)

「世間」ですよね。


どこも東京の私立大ってことで、差なんてないですよ。早慶以外は。
あえていうと、
早慶に明治が加わって、その後、法政と立教、最後におまけに東大が加わってのこの6つが特別。(野球好きの人)
逆に駅伝好きの人なら、駒沢もあるかも。

「世間の評判」的には、学力の評価なんて、上位5%しか意味がないって。
    • good
    • 1

http://c.recruit.jp/library/school/S20100728/doc …

高校生に聞けばこんな感じ

高校生以外だったら、駒沢 立教 明治 なら 知っている大学という意味では同程度
    • good
    • 0

偏差値とか一般的には



明治>立教>>>>>駒沢

でしょう。でも明治と立教はそれぞれの趣向次第で逆転するだろうし、
希望する進路や学問によって上下する程度の差だと思います。
    • good
    • 0

明治>立教>>>>>駒沢


かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!