アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドをしたいだけど...



バンドをしたいです

だけど
ネットでメンバーを集めてもすぐ終わります

学校にわバンドしたい友だちわいません
中学の友だちにもいません


楽器をやれて言う人もいるかもしれませんが

自分わ左手がうまく使えず楽器を演奏できません

なのでボーカルしかやれません


なにかいいメンバー集めの方法ありませんか?

A 回答 (3件)

ライブハウス以外にも楽器店などにも、メンバー募集の張り紙がありますよ。


ボーカルだから、楽器はやらないと思っていても一度いってみては?
    • good
    • 0

メンバーを集める人は基本的にバンドのリーダーです。


リーダーにバンド運営能力が無ければバンドは続きません。
一般論として未経験者がリーダーをやることには無理があります。
自分のバンドが組みたくてもリーダーに必要なことを身に付けるまではまともなリーダーが居るバンドに入れてもらって色々覚えるのが普通です。

例外はリーダーが務まる人と知り合って一緒にバンドを組むことくらいです。
    • good
    • 0

ライヴハウスでメンバー募集の貼り紙をよく見かけますよ。



ネットだとなかなか近場の人や練習時間の合う人が見つかり難い。知らない人同士で合うのは不安になりがちです。
質問者さんが通える範囲のライヴハウスで募集すれば、近場の人やその他 条件の合う人が見つかりやすいと思います。

また質問者さんが初心者なら、募集するより、募集中のバンドさんに入れて貰う方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!