プロが教えるわが家の防犯対策術!

Naruto:最速の忍びは、雷影?、ミナト?、ナルト?

こんにちは、お世話になります。 もしかしたら、コミックカテに質問すべきなのかも知れませんが、、、。

雷遁のチャクラを鎧のように纏い物凄い速さで動ける雷影、瞬身の術や飛雷神の術で瞬間移動する波風ミナト、九尾の力を得てから滅茶苦茶速くなったナルト・・・、いったい誰が一番早いのでしょうか? 意外に八門を開いたガイ先生だったりするのでしょうか??

気になります。 何か理論にこうではなかろうかというご回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

最速→瞬間移動が認められるなら無論ミナトが一番でしょうね。

そうでないならその中だったら

NEWナルトが一番速いかと…。
雷影は一番遅いと思いますね。

順番で言うなら

(ミナト、マダラ)>NEWナルト>八門ガイ、リー>雷影

かな…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>最速→瞬間移動が認められるなら無論ミナトが一番でしょうね。

瞬間移動を上回る速度ってのはやっぱり有りませんでしたね。 どうも、イマジネーションの中ではありそうな気がしてしまいましたが。

>雷影は一番遅いと思いますね。

え? No2さんもそう思います、サスケ戦でかなりの速さを見せていましたが、、、。

>NEWナルトが一番速いかと…。

確かにとんでもない速さになりましたよね!

肉体を用いた物理的な速さで言えば、リー君。

もしくは、カカシやサスケの千鳥。

瞬間移動・空間移動・口寄せは例外でしょう。

リー君は子供の頃ですでに「砂の尾獣」の防御が追いつかなくなる速度でしたからね。

カカシの解説によれば千鳥は「『写輪眼』による動体視力がなければ危険すぎて実用できないほどの『ただの高速な突き』」ということですので、特殊な眼を持たない雷影がこれを上回るとは考えられません。
まあ、あの性格からすれば「動体視力が追いつかなくても、相手が対処できないほどの速さでつっこめば問題無いYo!」かも知れませんが(笑

イタチみたいに走っていない強キャラもいるので、何とも言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>リー君は子供の頃ですでに「砂の尾獣」の防御が追いつかなくなる速度でしたからね。

確かにそうですよね! 出番が少なすぎるので、リー君を忘れていました。

リー君が8門を開けば!!! ちょっと出番が回ってきてその実力を見せてほしいですね。

>カカシの解説によれば千鳥は

でも、目に見える速度ですよね。 雷影はアマテラスの目でもおえないそくどではないでしょうか?

ご回答ありがとうございました。