プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。もう気持ちが限界のため、相談させてください。
結婚して一年になります。大学で知り合ったため、実家から遠く離れたところに嫁いできていて、知り合いも友達もいません。仕事もしていますが男性の中に女一人のため深い人間関係は築けません。
お盆の時期になり、旦那も飲み会続きの毎日で、一人でいる時間が多く、辛くて仕方なく、旦那と喧嘩をしてしまいました。縛りつけるようなことはしたくないのですが、辛くて辛くて、もう限界なのです。飲み会にも行かないてほしい。そんな自分も嫌に思います。離婚するしかないのかと、本気で考えています。主人の生活の邪魔もしたくないので。ちなみに前にも同じような相談をさせていただき、習い事や趣味を見つけるようアドバイスをいただきましたが、恥ずかしい話、主人の借金もありますので、経済的に不可能です。わかりにくい内容で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。
このままでは、自分で自分をコントロールできません。助けてください。

A 回答 (14件中11~14件)

初めまして 二児の母です。

旦那様と きちんと話はされましたか?
借金があり、毎日のみに行けば 一回1万は使いませんか?
飲み会のメンバーが日々異なるのでしょうけど、毎日なら結構の金額になるでしょう?
それだけ持合わせているのでしょうか?@お金

飲み会だけに的を絞るから 喧嘩の種になりますから、
的はかすめて、経済の立て直しをして、財布の管理をきちんとされたらどうでしょうか?
持ち合わせが無ければ 飲み会だって 断らなければなりませんよね?
借金も きちんとした利息(法的な)で返済されているのか?
任意整理して 正当な利息で返済する方が良いです。

毎日飲み会、、、、と あっても お盆は帰省しないのでしょうか?
旦那様のご実家は?
貴方の実家は?
両家挨拶に行く様に、、、されたらどうでしょうか?
大抵の人は 行くと思ってましたが。。。@個人的に

夫婦別財布なんてあるでしょうけど、自己管理が出来るなら それが一番良い方法だと思います。
ですが、自己管理が出来ないから 借金する事がある のですから もし夫婦別財布なら 貴方の管理の基で お小遣いにしてみたら 飲み会も減るのでは?
注意としたら 上記に書きましたが 任意整理していたら 借金をしたくても借りられません。
任意整理をしてない で 返済しているなら 利息が増えるだけです@借金が増える。
小遣い制度にしても 借りる、、でしょうから。
その辺りから 話した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。借金は金額は少額で返せない金額ではありません。でも今後のことを考えたら、このままでは生活していけません。主人は生命保険の仕事をしているため、付き合いを何より大事にしています。そのため、ちょっと厳しくても、飲み会などは参加するようです。

結婚して地元を離れて友達もいないような状態で、しかも旦那様もあまり家にいないと確かに寂しいですよね。

ただ、投稿を読む限りは離婚する事は無いのではと思いますよ。
例えば、今後お子さんが出来れば、そのお子さんを通じてママ友が出来ることもありますしね。
実際に、結婚して旦那様の転勤で遠方に引っ越した友達がいるのですが、出産した産院で仲良くなったママ友もいるそうですし、現在は地元の育児サークルに参加しているので、そこでも友達が出来たそうですよ。

あと、お金が無いから習い事や趣味は出来ないって事も無いのでは?
例えば習い事は、市が主催しているような講座は無料~数千円で受講できるものもたくさんありますよ。
私の住んで地域でも、英会話、手芸、書道、華道、パソコン教室など色々な講座があります。
市の広報誌やHPを見ればそんな講座のお知らせが掲載されているのではと思いますので、そちらで確認してみてはどうでしょう?

また、趣味にしてもお金をかけなくても楽しめるものはたくさんありますよ。
具体的には、読書だったら市の図書館に行けば無料でいくらでも本を読めますし、それから趣味と実益を兼ねて料理やお菓子作り、手芸(自分の服とかミトンとか、ちょっとした小物なんかを自作するとか)を趣味にするのも楽しいかも。

私もそんなに経済的に余裕がある訳ではありませんが、それでも楽しもうと思えば、色々と出来る事はあるので、質問者様もお金をかけずに楽しめる何かを探してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、いろいろ動くことが必要かもしれませんね。

>このままでは、自分で自分をコントロールできません。

助けてください。

とりあえず、深呼吸です。

で、言いたい事がれば、ここにぶちまけてしまいましょう。

何かのヒントが得られるかもしれませんよ。

どうせ知らない人が見るのですから、壁に話すようなものです。

で、とっかかりに質問ですが、コントロールできないということですが、何かしでかしてしまいそうってことですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コントロールできないというのは、昨日は自殺未遂をしました。あまり記憶がなく、主人はそんな私を見て、『怖い。気持ち悪い。普通にしろよ。』と言いました。
さっきも、『死んでやる』と家を飛び出し、今は車の中でどうにか平常心でいないとと、このサイトを通じ、努力しているところです。以前はこんなことはなく、どうして自分がこんな風になったのか、理解できません。助けてください。このままでは主人や家族に迷惑がかかります。

少し「ホームシック」になっていませんか?

それが原因で、「今の気持ち」になっています。

これは、相談者さんが自身の力で「乗り越え」ないと解決はしません。
飲み会は、結構「職場の潤滑油」的な役割もあります。
旦那さんと話し合いをして、「回数」を減らす等の要望はしましたか?

正直、「借金」があつて「飲み会」の連続は、頂けませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

借金は少額のため、主人はあまり気にしていないのだと思います。
もう限界です。
自分がこんなに弱いとは思いませんでした。