アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてる男は全て汚いモノにしか思えません。

なぜなら、男はすぐにばか騒ぎをして暴力沙汰を起こし他人に迷惑をかけるし、何かにつけて女の体に執着していやらしい事をするので、虫酸が走ります。

生きてる男どもは、男の本能だから仕方ないと、開き直る始末で、改善しようだなんて思いもしてないし、それ以前に悪い事だとすら思ってないんです。
自分の醜い欲求が満たされれば、相手がどんなに傷ついたかなど、どうでも良いんです。


どうして、生きてる男どもには、ロクなのがいないのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

更には、洪水です。

情報や物が洪水のようにあふれています。
人と水の関係にたとえれば、人が水の前に主体に立てば、波乗りのように、高波でもそれにうまく乗り、楽しむことができますが、水の前に対象の位置に立ってしまえば、普通の川でさえ、楽しむ以前に溺れ死んでしまいます。
何かを真に楽しむには、主体性が必要なのです。水に流され、波に翻弄され、溺れ死なないように・・・
さて、今や欲しいと思えば、情報でも知識でも物でも何でも手に入る時代になりました。
提供する側が企業である以上、利潤を追求しない会社は存在しません。
売れるためには、人間の欲求や欲望を刺激し、そこに訴える以外ないのです。
その欲が男を骨抜きにしたとも言えるのです。
欲に生きれば生きるほど、主体性は失われていくのです。
たとえば、テレビを見る行為さえ、自分が好きで見ているかのように見えますが、テレビ局の戦略にのせられ、そう仕向けられていることに気づかないでいるのです。
自分が見ているのではなく、見せられているのです。テレビ局が視聴率アップのために研究し、人間の欲望を刺激したからです。
欲望と主体性は似ているようで違います。
ここに食べ物に飢えた人がいるとします。
そこに食べ物があれば、盗んでも食べたい境地だとします。
ここで主体性を発揮する人間は、正当な方法で食べることを許可されたとしても食べようとしません。
何故かと言えば、この世界の飢えで死んでいく者の気持ちを理解するチャンスだと思うからです。
普段、何でも食べられ、満たされる世界に生きる者にとってみれば、飢えたくても飢えるなんて経験はできないのですから、飢える世界、飢え死にするような体験は貴重すぎる体験なのです。
だから、腹がどんなに減っている状態で、食べていいよと言われてもすぐには食べようとしないわけです。
主体性とはこういうものです。
一方欲望に生きる者は、一目散に食事に向かいがむしゃらに食べるしかないでしょう。
それはそうです。腹が減りまくっているわけですから・・・本能であって主体性でも何でもありません。
どうでしょうか?少しは主体性の世界がわかりましたでしょうか?
欲しい物が簡単に手に入れられる社会で生きた人と簡単に手に入れることのできない社会で生きた人では、人の資質が全く違ってくるのです。
まして、男性の脳は女性の脳のようなマルチモード対応型ではありません。
同じくらい重要な内容の事柄でもワンモード対応型の脳なので、同時に二つのことができないのです。
その代わり、専門を極めるには適しています。しかし、一旦ハマったら抜け出せない欠点があります。
男性にオタクやメカ好きが多いのはそのためです。
企業がその弱点を突いて男性の購買欲や知識欲や情報欲を煽るのは、いとも簡単なことなのです。
逆に言えば、この洪水の中を生き抜くには、真の主体性を持つ以外ないわけです。
真の男になるかダメ男になるかは、この洪水の中に飲まれるか、飲み込むかで決まるのです。
私などは、その正体がわかっているので、新聞もテレビも基本的に見ることはありません。
読んでいるのではなく、読まされているからです。見ているのではなく、見させられているのです。
洪水のように、多くの情報や知識が流れてきても無用なものは無用なのです。
欲望を刺激させられ、洪水に飲み込まれるのは、恥ずかしい生き方ですね。
まして、男なら・・・
    • good
    • 4

すみません、肝心な問いかけにはお答えしていなかったですね。


「どうして、生きてる男どもには、ロクなのがいないのか?」
いろいろな複合的な要素があげられると思いますが、第一に主体性が失われてしまったことは大きいと思います。
自分という主体性がなくなったのです。
男性が男性らしくあるための重要な要素である主体性がなくなれば、それは骨格が抜け落ちたに等しいことでしょう。
先ほどのラーメン屋さんの行列の例にも見られるように、自分からは何もできないのです。
周りがやっているから自分もやるという希薄な動機です。
自分がないかわりに、周りからの影響を受けやすいし、環境に染まりやすいのです。
自分では何一つできないので、群れで行動するようになるのです。
そこから転じて群集心理「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という責任感の希薄化に結びつきます。
主体性が薄れ、責任感がなくなれば、羽をもがれた鳥にも等しいのです。
何故なら人は、責任を果たしてこそ喜びが発生するのです。
主体性がなくなったといいましたが、かといって自分を前面に出す男性は、今度は人の迷惑顧みずとなり、始末に負えません。
主体性と自分勝手を履き違えている男性がほとんどです。
大手の一流会社に勤務するような男であっても、マナーや道徳観念の欠如には歯止めがかかりません。
影響を受けやすい=主体性がなくなった理由は、家庭環境や社会環境から自己成長に欠かせない栄養素を受けられなかったことが大きいと思います。
真の主体性は、たとえば親や教師の前に完全なる対象性を確立したことのある者のみが身につけられるものだからです。
言い方を変えれば、心から人を尊敬したり、愛したりする人がいなかったなら、主体性は育たないのです。
愛のない親兄弟だったのかもしれません。
しかし、たとえそうでも、自分に嘘をつかないでいきたなら、自己責任において、愛を感じることができるのです。愛のない親からでも・・・
結局、自分を生かすも殺すも誰のせいでも環境のせいでもなく、自分次第なのです。
自分で自分の人間性を捨ててしまう男性が本当に多くなってしまいました。
いじめや拉致は、他者から人間性を奪われてしまうことですが、自分で自分の人間性を捨ててしまったとなれば、最悪の道を選択したと言えましょう。
挨拶一つできない人間が増えていますが、そういうことだと思います。
つまるところ仕事とは、直接間接は問わず、誰かの幸せに貢献することに他なりません。
仕事は仕事以前の挨拶から既に始まっているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。見た目や地位で取り繕っても、生きてる男には主体性がないから、俗世に染まって醜くなるんですね。
詳しい追加説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 09:53

ANo.5です。



>2次元と3次元(生きてる男)を比べて言った方がわかりやすいかなと思ったまでで
>す。 別に、巷でいう腐女子ではないので、2次元に特別入れ込んでる訳ではあり
>ません。

別に腐女子かどうかと言う話では無いでしょうし、僕もそんな事は問題にしていません。
貴方の価値観として、2次元を例として出されたので、それに関する質問を投げかけただけです。
(その意味で、貴方は「分かりやすいかな」と思ったと書いていましたが、かえって分かりにくくなっています)

2次元・3次元に関わらず、この世の半分くらいは、男性が占めています。
女性で構築する世界もあれば、男性で構築する世界もあります・・・もちろん両方で構築する世界も。
それらを含めて、この世界です。

確かに傾向としては、男性が事件を起こしたり、迷惑をかける確率は高いでしょう。
しかし、貴方が生きている現在、あらゆる物に貴方が嫌いな男性の手は加わっています。
(例えば、貴方がこうして触っているコンピューターの世界にも、です)

それを含めて、「生きている男に、全くロクなのはいないのですか?」と言う話です。

そもそも、貴方自身の見方に関しては、生きてる男は全て汚いモノにしか思えなくても、生きている男を否定する事も、僕は一向に構いません。
貴方の考えがそうだ、と言うだけですので。
(別に僕の知り合いでも無いでしょうし・・・得にも損にもなりませんから)

但し、貴方の書かれている事には、論理的な破綻がありますので、それを指摘しただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。わかりにくいなら、申し訳ないです。
2次元やこのネットの世界も含めて、生きてる男の意思は働いているでしょう。それを不快に思う事もありますよ。
ただ、2次元というのはフィクションですから、特に少女マンガには、顔も美形で勇敢で何より身綺麗で一途な志を持った男キャラクターが沢山います。
その一方、現実の生きてる男に目を向けると、悲しいくらいの差があります。(例えを書くと長くなるので省略)


顔も美形で勇敢で何より身綺麗で一途な志を持った少女マンガの男キャラクターも含め、生きている男の意図が働いてるかもしれませんが、少なくとも生きている男本体よりはマシだという感じです。

お礼日時:2010/08/10 23:45

恐縮ながら私も男性ですが、あなたのおっしゃられることに同感です。


他にもいっぱいダメなところが目立ちますね。
問題にぶつかるとすぐ逃げることしか考えない軟弱さは、トホホですね。
車のひき逃げが多くなりましたが、人の命より自分の保身優先だとは・・・
しかも逃げれると思ってる愚かさ・・・
その見え見えの言い草も閉口しますね。「なんかぶつかったと思ったが人だとは思わなかった・・・」
だったら車止めて普通確認するだろうよ!!
軟弱者の上に卑怯者じゃ、救いようがありません。
あとは、ラーメン屋の行列も恥ずかしいからやめてもらいたいですね。
行列作ってまで食べたいものなど存在しませんよ!物事を客観視できなくなっちゃったんですね。
行列だから美味しいという思い込み効果(=自己洗脳)で並んでいるだけだと思います。
かく言う私も若い頃、テレビなどでも有名な行列店に並んで食べて見ました(別々の店に3度)が、いずれの場合も目を疑いました。
絶対音感というのがありますが、絶対味覚のような舌もあると思います。自分の舌がそうだと言うわけではありませんが、そこそこの舌だと思います。2時間近く待たせられて(時間の浪費・・・もったいないですね)
こんな・・・こんな味のために1時間以上も待ったのかと。店を見渡して「こいつら全員バカ舌か!」と思ったものです。
これなら、近所のすぐに食べれるまずいラーメンの方がまだましだと・・・
こんな話を何故するかと言えば、駅の立ちくいそばなどで、唐辛子を異常に振りかける男性が多いからです。「おい!おっさん・・・そんだけかけてまだかけるのかよ!」「おめえみたいのがいるから味が不味くなるんだよ!」と昔は箸をおいて店を出てしまったこともあるのです。
だいたい、その味を売りにしているお店に失礼な行為です。配慮がないんですね!!
辛ければ味なんかどうでもいい人考えるような人と同席したくもありません。
今でこそ店を出ることまではしませんが、はっきり言って不愉快ですね。「そばに来るな!あっち行け!」
これじゃ味覚障害とか味音痴と言われてもしかたない現実があるのです。
そういうおっさんや兄ちゃんが味もわからず行列作ってるのでしょう。バカやってろよな!!て感じ。
こういう、身近でよく目にする現実から考えても、行列=美味しい ではなくなっていると思うのです。
真実は、みんなが一斉に向うところに美味しい食べ物や宝物はありません。
あとは、精神病に近い「性に対する偏執欲」・・・「性」というものに囚われていること自体が既に狂っ
ています。
男はみんなそうなんだと言ったり書いたりしてますが、正直そんな変態と同じ男性だとは思われたくない気持ちです。
あなたの言うように、今や男性は、醜悪、軟弱、卑怯、愚鈍、愛がない・・・もう書くのもいやになって来ました・・・まさにありとあらゆる面で「堕ちてしまった」ことは否めないのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。正直な視点で書かれているのでわかりやすかったです。ありがとうございます。
本当にハタから見てて、腹が立ってしまう事が多いですよね。
でも、仕方ないと諦めて生きていくしか術はなさそうですね…。

お礼日時:2010/08/10 19:23

三十代男性です。



貴方は目に付いた男性をご自身の経験だけで非難しているだけのように思えます。
男には悪いやつもいれば良いやつもいるし、狡猾なのもいれば馬鹿みたいなのもいます。
大雑把ですが、世の中はこういった連中が混在しています。

俗世間に流されている男ほど、貴方が仰るような者が多いことは認めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。俗世に流されて生きてる男は、私の考え通りなんですね。
今の時代、俗世に流されずに生きてる男は、かなりの少数派だと思います。

お礼日時:2010/08/10 19:29

ANo.5です。



>2次元と生きてる男を比べて述べたまでです。

この2次元とは、所謂アニメやマンガと言った世界の事でしょうか?
(以下、そのつもりで記載します)

その世界の創造には、貴方の言う「汚いモノ=生きている男」も、かなり関わっていると思うのですが・・・それは構わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2次元と3次元(生きてる男)を比べて言った方がわかりやすいかなと思ったまでです。 別に、巷でいう腐女子ではないので、2次元に特別入れ込んでる訳ではありません。

お礼日時:2010/08/10 19:17

全員の人に、お礼をするぐらいの、ことが、できれば、それで、いいんじゃ、ないですか? 



あとは、誰にも、聞かないで、自分自身を信じて、頑張ればいいだけです。

あとは、もう、なにも、いいません、さようなら。
    • good
    • 0

あなたが同類に囲まれているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、男と関わったりしてません。世間を見渡した感想を述べたまでです。

お礼日時:2010/08/10 08:43

世の中、そんなに捨てたものじゃないと思うんだけどなぁ・・・。



質問者さんがお幾つ位の方なのか不明ですし、男性との間に
どれほどの嫌な事を経験させられたのか分かりませんが。
自分自身をきちんとしていたら、ロクでもない人間ばかりが
集まることもないと思うのですけどね。

質問者さんご自身も、男性を見下すことなく、ご縁がありそうな
男性とは人と人という関係を築いていけたら、そんなロクでもない
人間との縁が切れますよ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23です。 私は、男性と関わっていません。世間を見渡した感想を述べたまでです。 犯罪を犯すのもほとんどが男ですしね。

お礼日時:2010/08/10 08:47

僕は、男ですが、そんなに、周りにいる男の人たちが、嫌いなら、遠くに離れる、準備をして、風のように、遠くに行ってしまえば、いいと、おもいます。



理解ができる、人たちが、あなたを、待っているかもしれませんよ。

もし、改善をしようと、思っているなら、自分だけを、先に、改善しないと、だめみたいです。 悪いことを見ている人は、好きだから、悪いことを、まだ、見ているみたいです。 

今から、改めて善いものに、向かっていったほうが、よくなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、言ってる事の意味がよくわかりません。
あと、男と関わりたくないと願っても、公共交通機関や街中などのいたるところにいるので、関わらない訳にもいかないでしょう。

お礼日時:2010/08/10 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A