プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週百貨店で真っ白のカッターシャツを購入して.帰宅して試着したら袖口のボタンが一つでした。
私は2個のボタンが好きです。 そして百貨店へボタンを付けれますか?と相談したら有料ですが
OKなので行ってもらいました。 問題は出来上がったカッターシャツを受け取る時です。
襟に小さいですが茶色の汚れがあり.店側は受け取った時付いていたと思います?と言いました。
まぁ私は正直その汚れは初めて見ましたがなぜ客の過失と決めたような言葉で述べたのか疑問でした。
ブランド品でガッカリしました。

A 回答 (5件)

こんにちは



まずそういう時はサービスカウンターかお客様相談係りに言ってください
>受け取った時付いていたと思います
この対応ではだめです
預かった方が汚れが付いていたかどうかの確認
汚れに気が付いた時点での確認(気が付かなかった可能性がありますが)
この2つを落としていますので、まずはサービスカウンターに話してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私も店側へ渡す時確認するべきでしたが.勝手な私の思い込みで
購入して一度試着しただけなのでそのまま渡してしまいました。
やっぱり店側としては商品を受け取る時トラブル対策としてルールがあると思います。

お礼日時:2010/08/10 10:19

お店は、あなたがクレーマーと思われたのではないですか


あなたが本当に2個ボタンが好きなのであればそこを最初にチェックするのが
当たり前なのではないですか、そんなこともチェックできないあなたが
後から難癖をつけていると思われたのだと思います。
初めにチェックさえしていればこの問題はなかったのです、
今後はきちんとご自分の趣味に合ったものを選ぶことです。

この回答への補足

後から難癖をつけていると思われたのだと思います。
ご自由に

補足日時:2010/08/10 08:40
    • good
    • 0

洗濯すれば済む話だと思いますが


ブランド品は洗わないのでしょうか、着た切りすずめなのですか
私は、買ったばかりの商品は一度袖を通す前に必ず洗います。

この回答への補足

買ったばかりの商品は一度袖を通す前に必ず洗います。
私は始めて聞きました。  まぁ個人個人ですからね。

補足日時:2010/08/10 08:44
    • good
    • 0

これは質問でしょうか。



>なぜ客の過失と決めたような言葉で述べたのか疑問でした。

これは、相手に聞かなければ、他の人にわかることではありません。

カッターシャツを購入する際に、ボタンの数はその場で確認すべきであることはわかりましたね。同じく、そのような疑問をもたれましたら、その場で相手に質問するべきなのです。

その場で解決しなければ、このようなところで質問しても、解決しないでしょう。
    • good
    • 0

???



で、質問は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解ある人から回答を欲しいです。
??からもらい私がどうのように理解すればいいですか?

お礼日時:2010/08/10 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!