プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シネマ4Dかライトウェーブどちらが良いでしょうか。
PoserやVueといったソフトをいじっていますが、もう少し本格的な3DCGのソフトを使ってみたいと思うようになりました。
今現在、CINEMA 4D Broadcast Editionか、LightWaveのどちらかにしようと考えています。
どちらも現在キャンペーン中で、安く買えることが最大の理由です。
使われたことがある方で、使用した感想などをお聞きして、決定したいと思います。
その他にもお勧めがあれば、教えてください。(10万以内で)
独学で使用方法を学ぶ必要性がありますので、使い方が比較的簡単に理解できるものを希望します。
7割がたCINEMA 4Dにしたいと思っていますが、CINEMA 4Dの場合、プラグインが多く、それらを全て購入することはできません。
そのため、Broadcast Editionで、どこまで使えるかが、一番知りたいところです。

A 回答 (1件)

Lightwaveを使っています。

ほとんどの機能が標準装備されていて、フリープラグインも充実しているので、コストパフォーマンスは良いソフトだと思います(今なら10へ無償アップグレード)。

ただ、旧来のシステムを継ぎ接ぎして進化してきたので、無駄なワークフローが多く、あまり初心者向けな作りではないです。

体験版をダウンロードすれば、フル機能で一ヶ月間使えますので、まずは使ってみてはどうでしょうか。一ヶ月過ぎた後は、機能限定版として継続使用できます。

参考URL:http://www.dstorm.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
せっかく回答いただきましたが、今回購入は見送ることにしました。
PoserやVueを使っていて、パソコンに限界を感じたため、新規3DCG用にパソコンを購入予定でしたが、ビデオカードの追加でだいぶ快適になったため、浮いた分でライトウエーブかシネマ4Dを購入しようと思ったわけです。
両方の体験版を使ってみて、もう少し詰めたいと思います。
その代わり、imageSynthというソフトを購入し、テクスチャ関連を強化の予定です。