プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

効くんだか効かないんだか…わからないけど、試してみた物(事)はありますか?


どんな時(状況)に、どんな物(事)を試しましたか?

その結果はどうでしたか?

食べ物・おまじない・流行・・・・

何でも結構です。

教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 もう20年近く前ですが、飼い猫が帰ってこなかった時に、猫飼いさんたちの間では知る人ぞ知るおまじないを試してみました。

百人一首の句を半紙に書き、その半紙の上に愛猫が使っていた食器を逆さにしてかぶせておくというものです。(半紙の扱いについては諸説あるようです。東の柱に貼るとか、寝床に貼るとか...)

 結果、帰ってきました。
 単に偶然かもしません、でも、叶ったのかもしれません。
 真夜中に痩せてボロボロの姿で帰ってきた猫を見たときは涙が出ました。


 「たち別れ いなばの山の 峯に生ふる まつとしきかば 今帰りこむ」
                    -小倉百人一首・中納言行平-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心温まる、というより、心が震える、心に浸みるお話しですね。
こんなに良く効くおまじないも珍しいですね。

>真夜中に痩せてボロボロの姿で帰ってきた猫を見たときは涙が出ました。
どんな道のりを歩いて還って来たのでしょうか…。
どんな恐い思いをしながら還って来たのでしょうか…。
きっと、stitaeda 様が待っていてくれることを信じて帰って来たのでしょうね。

この一首は、「松」と「待つ」を重ねているのですね。
別れの歌として詠まれているようですが、
stitaeda 様と愛猫ちゃんにとっては再会の歌になりましたね!

おまじないが叶ったのかも知れませんし、
帰って来て!待っている!
そんな声が風に乗って届いたのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 03:00

毎度 ayanamishinji です



思い出しました

玉子焼きって みんなどうやって作るんでしょうね


たまたま料理の本みてて

玉子焼きにマヨネーズいれて作ると
味がまろやかになる

こういうのを見て つくりました

思わず うまい

そう思いました


あなたのコメントみてて本当に人柄のよさ 感じます

YOU TUBEなら真っ先にお友達のご招待をおくりますよ

ですからここのコミュニティでのお気に入りに
入れさせていただきますね

北海道でも学生の時 中標津で牧場のバイトして
北海道色々みてきました
人のあたたかさにふれ
愛国から幸福の切符まだもってますよ 
YOU TUBE の友達も北海道にいます
とても いい人です

あなたのほかの方へのコメみてもとても
感じが良く 本当にご招待したいですね

もうすぐ北海道は秋風ですね
また是非行きたいです 大好きです 北海道

昔ありましたね 緑のステッカー で

ゆっくり 走ろう 北海道
又行きたくなりました では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました、ごめんなさい。
他にも投稿していた質問があって、
そちらの回答者様たちへのお礼を書いていました。
申し訳ありません。

玉子焼きにマヨネーズを入れて作る
おぉぉ!
試してみましたか?
美味しいですよね~!
豚の薄切り肉をマヨネーズで炒めるのも美味しいですよ。
これ、スマップの香取慎吾くんが「慎吾ママ」とかいう番組でやってました。
マヨネーズには油分があるので、油を使わなくてもOKです。
お肉が柔らくなりますんです~。

ところで
ayanamishinji 様は学生の頃、
中標津の牧場でアルバイトのご経験がおありでしたか!!
私は札幌に住んでいるので、遠くて運転が大変なので隔年でしか行けません。
まとめてお休みを取って、羅臼岳・斜里岳をメインにした登山計画になります。
他には横津岳・藻琴山か、雄阿寒岳・雌阿寒岳・阿寒富士の山々に登ります。
野付半島・開陽台・養老牛などで必ず写真を撮って来るんですよ~♪
もちろん、愛国から幸福の切符は私も持っていますよ~♪
北海道はいいでしょ!?
是非是非、また北海道にお出でくださいませ!

ゆっくり 走ろう 北海道
北海道は デッカイどう
北海道は 美味しいぞ~

それから
私のコメントについて、お褒めのお言葉を頂戴しまして…
チョット照れながらも、チョット有頂天になっています…
ご回答をお寄せ頂けることだけでも有難いことなのに…
ayanamishinji 様の大きな心と温かいお言葉に深く感謝をしています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
回答を頂き、また、心弾むようなお言葉を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 00:29

いましている健康バンド。


コラントッテとは違うもの。
磁気ではなくバンドの中に入っている鉱石から出る、特定波長の赤外線が、水分子(液体の分子)に振動を与え、温度をほんの少し上げるというもの、詳しい原理はよくわからないのですが、

効きます。

平熱35.5だったのが、36.5度になっています。

普段なら風邪をひいて寝込んでいる状態のときに、
中途半端な状態が続き、寝込むことなく完治、
期間は2週間、その間薬は一切飲みませんでした(自分で実験した)。
(かなりつらかったですが)

使い始めて3年以上たちますが、風邪をひいて寝込むことはなくなりました。
花粉症の症状も軽くなった気がします。

ちなみに40前半男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いましている健康バンド。
>平熱35.5だったのが、36.5度になっています。
なんと!
これはスゴイ!

>使い始めて3年以上たちますが、風邪をひいて寝込むことはなくなりました。
>花粉症の症状も軽くなった気がします。

私も平熱35・3~35・5位です。
体温が低いと免疫力も低下するらしいですよね。
風邪を引き難くなったり、花粉症の症状が改善されたというのも頷ける気がします。

>コラントッテとは違うもの。
さっきの回答者様にもお伝えしなければ~!
どんな健康バンドなのか、早速調べてみます!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 13:31

NO2 ayanamishnji です こんばんは



もうひとつありました

北海道に新婚旅行で行ったときに
ラウンジで飲もうとして注文した時

メニューにのってて色もブルーでさぞおいしいだろう
そう思い注文したのが その名も ブルーハワイ

きたきた 飲んだらまずくて 思わず気分がブルーになりました


さすがお礼率99%
きっちりコメ返しいただきありがとうございます
でも素朴に 何でこんなの聞くの・・?

コラントッテ わけわからん ネーミングでしょ (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北海道に新婚旅行で行ったときに
>ラウンジで・・・
>・・・注文したのが その名も ブルーハワイ
>・・・飲んだらまずくて 思わず気分がブルーになりました

そうでしたか…。
私、北海道に住んでいます。
せっかくの新婚旅行でお出でくださったのに、
気分がブルーになるような、不味いドリンクを提供してしまい、
誠に申し訳ありませんでした。
道民を代表してお詫び申し上げます。
(誰からも道民代表を仰せつかってはおりませんが、今回は立候補ということで…)
北海道は自然も美しく、山の幸・海の幸・畑の幸など美味しい食べ物がたくさんあります。
これに懲りず、またのお越しをお待ちしています。

>さすがお礼率99%
>きっちりコメ返しいただきありがとうございます
>でも素朴に 何でこんなの聞くの・・?

こちらこそ!
貴重なお時間を割いて回答をお寄せ頂きましてありがとうございます。
お礼率99%…
他にも質問をしているので、そちらの回答者様へのお礼も準備中です。
おひとりおひとりに、誠意を込めてお礼をしていきます!
馬鹿馬鹿しいことを聞く人だなぁ…と思われるでしょうが、ご勘弁くださいませ。
仕事上、いろいろな世代や立場の方と広く会話をする機会がありまして…
話のキッカケ作りや流れの切り替えなどの際に、
皆さまからの情報や経験・体験談を有効に活用させて頂いています。
これからも、愚問の連発になると思いますが、
機会がありましたら、また是非お付き合いを頂けますよう、よろしくお願いします。

2度も回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 13:13

・受験生時代に試してみた「カフェイン錠剤」:ぜんぜんダメ!何錠飲んでも眠いものは眠かった。


・神社の合格祈願:落ちるものは落ちる。他力本願が間違いの元。
・自家用車の性能や燃費向上を謳った添加剤など:体感・実感できたものは無し。
・ヒアルロン酸・コラーゲン・青汁などの健康食品:ぜんぜん効果が感じられない。
・医者からもらって飲んでいるコレステロールを減らす薬:少なくとも体重減少には効果みられず、いまだ増加の一途。

基本的には私みたいに使う前から「ほんと?まさか!効くわけ無いだろう!」なんて疑ってかかっているとダメなのかもしれませんね、自己暗示をかけるまたはそれをきっかけとした努力が必要なのかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ~!
あれもダメ、これもダメ、ぜんぜんダメ!…ですか?!

「カフェイン」系では、眠気防止のドリンクについて、
さっきの回答者様と私の一致した感想なんですが…、
どうやら、年をとってオジサンやオバサンになると、
肝心要な時には効き目は表れず、忘れた頃に効いてくるみたいです。
でも、yotani0425 様は受験生時代のお若い頃でも「ぜんぜんダメ!」でしたか…。
早速、さっきの回答者様にも報告しなければなりませんね…。

アレコレ試してみたご経験からのご発言
「眠いものは眠い」
「他力本願が間違いの元」
やけに説得力があります!

>「ほんと?まさか!効くわけ無いだろう!」
その思いの後に続くのが
「もしかしたら効くかも…、まぁダメ元で…、
 害がある訳でも無さそうだし、効いたら儲けもんということで…」
などと、ついつい手を出してしまうのかも知れませんね。

>自己暗示をかけるまたはそれをきっかけとした努力が必要なのかと・・。
信じる者は救われる
鰯の頭も信心から
でしょうかね~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 12:42

眠気覚ましドリンク。


あやしい。
ホントに効いてんの?

よくバイクでツーリングに行ったりします。
しかしさすがに私も中年。
帰りは疲れますわ。
眠気も訪れますわ。
眠くて眠くてしょうがない。
でも速く帰りたい。
帰って一風呂浴びて、ビールをキューッとやりたいんですな。
ウソビールですが。
まあそれは置いといて。
とにかく早く帰りたいわけです。
そこで。
眠気防止ドリンクのご登場となる訳ですな。
効果を期待してちょっとお高めのドリンクを。
ゴキュッゴキュッと飲み干します。
何ならもう一本?
まあそれは置いといて。
効果を期待しますな。
しかし。
待てども待てども効果はやってきません。
アッチへふらふら。
コッチへふらふら。
危ないっちゅうねん。
・・・・。
結局道端のベンチで仮眠ですわ。
寝すぎて気が付くと辺りも真っ暗。
何だよ~と思いながら帰路につきます。

おまけ。
その日が終わり寝るときに目がパッチリと冴えて眠れません。
あれですか?
年を取ると、疲れは明後日にやってくるといいますが。
それの眠気覚ましドリンク版?
しかもチョットいいヤツ飲んじゃったもんだから。
その日は相当な数の羊を数えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>眠気覚ましドリンク。
>あやしい。
>ホントに効いてんの?
全く同感です!

私の場合は登山の帰りです。
03時頃に家を出て高速を使って登山口へ…
07時頃から登り始めて14時か15時頃に下山
近くの温泉で汗を流し17時か18時頃に帰路につき…
また約3~4時間の運転です。

クライマーズハイ…っていうんですか?
それが尾を引いているのか何だかわかりませんが、
達成感が大き過ぎて、疲れも眠気も感じないで、
興奮状態のまま家に帰って来る時もあります。
でも、たいていは、登山で疲れ、お風呂にも入っちゃうもんだから…
それはそれは強烈な睡魔が私を襲います。
最近は年も年なので、前日から宿に泊まったり、下山後に泊まったりです。

ところで…
いろんな名前のドリンクが出ていますよね~。
最初の頃は「モカ」などと眠気防止を連想させるような名前でしたが、
「眠々打破」などとそのものズバリの名前の物が出始めましたね。
私は「一発起太郎」という強烈でもあり、胡散臭いような名前の物も試しました。

効果は、tyagayu 様と同じです。
運転中は相変わらず睡魔との闘い…、
帰宅後は「朝まで起太郎」状態でした…。
何なんでしょうかね~?
やっぱり、あれですかね~?

バイクのツーリング、気持ち良さそうですね!
でも、お互いに若くはないので(失礼!)余り無理はできませんね。
くれぐれもお気をつけてくださいませね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 02:22

コラントッテ 石川 涼君がCMに出る前から


つかってました

結果  う~ん 気のもちようでした はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コラントッテ…ですか?

初めて聞きました。
クラブのメーカか、良く飛ぶボールか何かかと思って調べました。
…!?! 驚きました。
磁気の作用で肩や腕の筋肉の凝りをほぐす健康グッズだったんですね!?
ネックレスタイプやブレスレットタイプがあるんですね。
それにしても…
おやじギャグ丸出しのネーミングですね~。

…、今、ふと思い出したのですが、
そう言えば、職場に1人…、50代の男性が手首にしているのも、
もしかしたら「コラントッテ」なのかも知れません!!

私は、今の今まで、このご回答を拝見するまで、
職場の彼が手首にしているブレスレット風の「輪っか」は
「認知症サポーター100万人キャラバン」の
「オレンジリング」だとばかり思っていました!
え~っ?どっちなんだろう??

ところで、この「コラントッテ」の効果の程は…?
>う~ん 気のもちようでした はい
あ~、そっか~。
でも、「気の持ちよう」って結構な影響力がありますよね。
信じる者は救われるかも!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 01:24

 


ロト6を買うときに鼻の頭に山葵を載せて買うとよく当たるそうです。
一度試したら見事10300円獲得しました
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~、…、…
「山葵」って「ワサビ」のことですか?

もしも、「ワサビ」だとして…
この効果が広く知れ渡ったら…
ロト6の売り場には、「ワサビ」を鼻の頭に載せた人たちが列を作るのかなぁ…。
何だか、想像したら、もう可笑しくて可笑しくて!

ところで…
あんな刺激物、鼻の頭に載せて、目を開けていられるんだろうか…?
ダメです、もう笑いのツボです!
「真摯な回答」の画像と、「ワサビ」を鼻の頭に載せた姿を想像してウケまくりです!
可笑しくて仕方ありません!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!