プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に沖縄に行きます。観光プランをたてたので皆様の御意見等お聞かせください。
お世話になります。昨年も教えて!gooの皆様には大変力を貸していただいたのですが、今年もよろしくお願いします。
9月の上旬に彼女と二人で3泊4日沖縄に行きます。去年の旅行で彼女が沖縄にハマったようで、今年もみっちり楽しめるように計画したいと考えています。
1日目は座間味島の民宿に宿泊して2、3日目はリッチモンド那覇久茂地に宿泊します。

今考えているプランです。
-1日目-
10:30 那覇着
16:00 高速船座間味行き那覇発
17:10 座間味着→民宿でチェックイン

-2日目-
06:00頃 日の出を見に行く
09:00 チェックアウト後古座間味ビーチでシュノーケル(体験ツアーなどではなく個人的に)
17:20 高速船那覇行き座間味発
18:10 那覇着
19:00までに徒歩でニッポンレンタカー県庁前支店まで行って車をレンタル(予約済み)
    リッチモンド那覇久茂地チェックイン
    車で夕食へ
23:00までにホテルへ帰ってくる

-3日目-
7:00 レンタカーで観光
美ら海水族館(チケット購入済み)
20:00 レンタカー返す

-4日目-
ホテルチェックアウト→空港のロッカーに荷物預ける
那覇観光
16:28 ゆいレール美栄橋発
16:43 ゆいレール那覇空港着
17:35 那覇発

見てわかるとおり最後の二日の予定が全然決まっていません。

今回皆様にお聞きしたいのは、
(1)1日目に那覇についてから座間味島に行くまで船の時間の関係でかなり時間があるので、船の出港まで何処で時間を過ごすのがよいか
(2)船のダイヤが9月なので予定していたより座間味につくのが遅くなり、1日目座間味でどのように時間を過ごすか困っています
(3)3日目は今のところ美ら海水族館しかきまっていません。昨年は青の洞窟、おんなの駅なかゆくい市場、万座毛、海中道路、首里城、水納島、古宇利大橋、やちむん喫茶シーサー園、アメリカンビレッジなどに行きました。できれば昨年とは違うプランで満喫したいので、美ら海水族館に行くことを前提にお勧めの観光スポットやグルメ教えていただきたいです!
(4)4日目は那覇観光ということにしているのですが、今の昨年と同じところ国際通りと市場かな…という感じです。せっかくなので昨年とは違う楽しみ方をしたいのですが、空港に簡単に戻れる範囲で沖縄を楽しめる場所ないでしょうか?

以上長々と長文すいませんでした。
彼女も最近とても忙しいので、是非沖縄でもう一度楽しい気分を味あわせてあげたいです。
どうか皆さんの知恵分けてください!お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして

お優しい方ですね

私の娘の婿にもらいたいほどです(笑)

日程はよく考えてあると思います

再々で沖縄が好きで沖縄旅行へ行く場合

ダイビングのライセンスを取るって言うのは

如何でしょう?

彼女さんが日焼けを嫌うなら駄目ですが・・・

今、二日でライセンス取れますし、費用も一人20,000円程度です

ライセンス持ってれば、世界中の海を彼女さんと一緒に潜れますよ。

我が家も夫婦してダイバーでその為に沖縄へは年5回は行きます。

最終日の荷物ですけど

わざわざ空港まで行って預けなくても、宿泊先のホテルで夕方まで

預かってくれますよ。

その方が時間ロスなく行動できます

楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ございません・・・。
ダイビングのライセンスいいですね!!今回は二人ともお金がない中行くことになっているので、来年は是非ライセンスを取ってもぐってみたいです
確かに空港までの時間もったいないですねw
丁寧な回答ありがとうございました!