アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草刈の効率のよい仕方を教えてください。
ある事情で草を刈ることになったのですが、草の量が多く、面積も広いため鎌だけでは刈るのは厳しいと判断しこのサイトで質問しました。
草は小さい雑草から一センチぐらいの茎のでかい草?、草同士で絡み合っているものまであります。
ジャングルのような感じです。
できれば費用は5000円以内ですむやり方が希望です。
今のところ浅はかな考えですが
・燃やす
・酸性の薬品で溶かす
この程度しか思いつきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

除草剤を撒く


いろいろな効き方の物があるので目的に合わせて選んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
除草剤調べてみたら様々なタイプのものがあるのですね。
草の状況に合わせて使っていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/12 21:38

燃やす、溶かす…苦情がきそうですが^^;



草丈が高くなってしまったものだけ短く刈って(電動刈払機で)
そのあと除草剤でいいとおもいますよ。
草丈が15cm以下なら刈る必要もなく除草剤を噴霧するだけです。
刈払機はレンタルできます。
我が家では除草剤はラウンドアップ(水で薄めるタイプ)を使っています。
雨を待つ必要がないため、噴霧して1週間程ですべて枯れます。
また、枯れた後にすぐ次の植物を植えることが可能です。

我が家の畑は100坪程度で、2人で作業して2~3時間程で作業完了します。
(一人は刈払機、もう一人は刈った草をどける&噴霧器)

ちなみに噴霧器は安いもので2000円前後、
除草剤(ラウンドアップ)は最寄りのホームセンターで1980円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
除草剤の詳しい用途や使用方法。
とても参考になりました。
早速翌日、草刈と除草剤を撒いていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!