プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂利余っていたので草生えてほしくないところでたくさんまきました。
でも隙間から結構草が生えます。砂利の下に防草シートはないです。
以前草だけ引っこ抜いたら土が結構めくれて隣の砂利にかぶってしまい、
これを繰り返すと土を蒸し返して、砂利の上にどんどん土が被ってしまいマイナスになりそうです
^o^;
防草やるのは面倒なのでパスですがそれ以外だと草予防のいい方法ないですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

某中古車チェーン店で、有名になった、コレしかないのでは。

隣のオッサンが、1年前に、空き地にまいたら(粒)効果てきめんで、まだ効いています。
「砂利の隙間から草生える」の回答画像6
    • good
    • 0

砂利は最低でも5cm出来れば10cmの厚さで撒くと草はすぐ抜けますよ。


我が家は4年経過しましたが殆ど雑草は生えてきません。
    • good
    • 0

表面的に巻いた程度では駄目で


かなり厚めに敷き詰めないと草は生えます

春先に長期間硬貨が持続するタイプを撒いておけば
三四ヶ月は生えないんですけどね

生え揃った後だとなかなか難しいです
    • good
    • 0

珈琲豆の粉。

珈琲を淹れた後の粉を貯めて
1cm程の厚さで敷き詰めれば、防草効果有ります

喫茶店喉で、ゴミとして捨てる物を貰いましょう
    • good
    • 1

ホームセンターに沢山除草剤が売られていますので、よさそうなものを選んで使って下さい。

    • good
    • 0

除草剤を撒くしかありません。

3か月で効果はなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A