アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真(一般的なサイズ)をスキャナで取り込み、メールに添付したいと思っています。枚数はとりあえず10枚くらいです。相手がウェブメールを使っており、容量に制限があります。
346×490ピクセルくらいを確保したく、また画質もそこそこのものにしたいです。何かいい方法はありますか?
また、ネット上のアルバムという手も考えているのですが、日本語と英語で使えるサイト(なければ英語オンリーでも可)ってありますか?

A 回答 (3件)

普通のサービス版のプリントは12.5cm*9cm程度なので、100dpiで取り込めばちょうど490*346ピクセルを確保できると思います。


送信先の容量制限がどのくらいかわからないですが、このくらいのサイズなら、JPEG圧縮で、1枚あたり最高画質でも90KB、標準画質なら40KBくらいにはおさまるので、ほとんど問題はないでしょう。
40KBくらいにつぶしても、画質的にはほとんど遜色ありません。

ネット上でファイル共有できるサービスだと、英語オンリーですがi-driveなどがありますね(参考URL)。
お使いのプロバイダでWebスペースが確保できるのであれば、それが一番早いと思いますが。

参考URL:http://www.idrive.com/
    • good
    • 0

ネットアルバムでしたら色々サービスが普及して来ましたね。



英語のサイトはちょっと調べられませんでしたけども、日本語のみのサービスは以下のところを参照してみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://gotcha.mycom.co.jp/directory/box/0108.html
    • good
    • 0

画像をJPEGで保存すれば結構圧縮がかかると思います。


それでも容量が多いならば、2日に分けて送ればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!