プロが教えるわが家の防犯対策術!

18禁でなく自由度の高いPS3のゲームを探しています。
今、候補が二つあります。

1 ジャストコーズ2

2 マーセナリーズ2

どちらがいいでしょう。理由も書いてください。
あと、この二つ以外のおすすめも、できたら教えて下さい。
よろしくお願いします。m(_)m

A 回答 (1件)

ごめんなさい。

正直どちらもあまりおすすめ出来ません。
just cause 2の日本語版は一部のミッションが削除され、日本語版特有のバグまで発生します。
マーセナリーズ2は前作を未プレイならそれなりに楽しめると思いますが、
前作にあった敵対勢力の野営地の廃止、微妙なサイドミッション、あまり達成感の無い目標・・・等
前作をプレイ済なら買わない方がいいでしょう。

やはり自由度の高いサンドボックス型ゲームは自由度故に、Z指定になりがちですね。
18歳になるのを待った方がいいのでは?
CERO:D以下なら「レッドファクション:ゲリラ」か「オブリビオン」がおすすめです。
レッドファクション:ゲリラは、舞台こそ火星のTPSですが、オープンワールドなのに、建物、壁、オブジェ、構造物に到るまで完全に破壊出来ます。マーセナリーズ2やjust cause2のようにダメージ蓄積で倒壊では無く、建物の破壊した場所によって倒壊します。例えるなら砂場の山を手で崩しているような感じでしょうか。
オブリビオンは魔法が使える中世が舞台のオープンワールド型成長要素付き一人称act(RPG)です。メインストーリーこそありますが、それを放置して、自由に広大なマップを探索したり、サブクエストをひたすら進める事も出来ます。ただ残念なのは人物のグラフィックが洋ゲー臭い事と同じようなダンジョンやフィールドが多いので、飽きてしまうかもしれません。

こんな駄文を参考にするよりは、公式サイトやyoutube等でプレイ動画を検索する事をおすすめしますw
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
本当にありがとうございます!!