アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性同一性障害

俺は高校一年の女なんですが・・・。
以下の場合性同一性障害になるんでしょうか。

・体は女だけど心は男(よく性同一性障害の説明にありますが)
・女の子を好きになる
・女の子も好きだが、自分が本当の同性だったら男の子も好き。
・胸をみたり生理がくると憂鬱になる
・自分が女だということがいや
etc.

多少日本語がおかしいところがあると思いますが、お願いします。

A 回答 (2件)

この質問の内容によると、性同一性障害の傾向が強いようにおもいますね。

でもそれは別に恥ずかしいことでも何でも無いと思います。世の中にはそのような人たちもたくさんいます。いろんな性格や個性を持った人がいるからこそすばらしい世の中になっていくのだとおもいます。
自分は障害という言葉は大嫌いです。障害ではなく個性だと思ってみたらいかがでしょうか。
    • 0

性同一性障害として診断されるのには、脳障害である事を検査しなくては厳しいです。

脳の形状や体の形状が男性的であることを証明できなければ、
あるいは精神病院などで、『これは病気である』と診断されるのでもかまいません。
イコール、完全な病気扱いになります。

ただ、男にも興味があるならば、
それは単なる性的嗜好であると判断される可能性が高いと思いますよ。
いわゆる、『男だと主張するなら女だけが好きなはず』ですから。
性同一性障害の診断結果がほしいなら、両刀っていうのは邪魔な要素かと。

いずれにしろ、性同一性障害への理解が強い専門の病院ならば、
非常に高確率で性同一性障害という診断が受けられるでしょう。

性同一性障害を否定されたいのならば、性同一性障害を治すための治療もしてくださいます。
いずれにしろ悩んでいるのであれば、通院されるとよいでしょう。
    • 0