プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月21日に嵐のコンサートに行くのですが、その際グッズ購入をしようと思っています。

私は8時30分に現地に着く予定なのですが、友人がチェックアウトの時間が遅いので、現地に着くのが9時頃になると言っていました。

そこで、私が先にグッズ購入に並び友人が到着次第一緒に並べれたらいいなと思ったのですが、先に並んでいる私の所に友人が入る事はできますか?

あと、8時30分から9時位にグッズ購入に並んだら売り切れはあるのでしょうか?(今年はバッジとタオルを買おうと思っています)

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

割り込みになると思うので、辞められたほうが良いと思います。

5分・10分並ぶ割り込みでも腹が立つのに、正直数時間も並ばないといけないところでの割り込みは、ケンカになりかねないと思いますよ。
    • 0

国立3年目参戦の嵐ファンです。

なるべくでしたらおやめになった方がいいかと思いますが、どうしてもということであれば、先に並ぶ予定のトピ主様が、後ろに並んでいらっしゃる方に事前に「あとから友人が来るので入ってもよろしいですか?」と了解を事前に得ておけば、たいていの方はOKをしていただけるかと思いますよ。ただし、了解を得たとしても、ご友人の方1名のみが最低限のマナーだと思います。そして、ご友人の方がいらっしゃるまでに、なるべくでしたら、少しでも後ろの方と会話をかわしておいて、関係を良くしておけば、なおいいかと思います。国立のグッズ行列はハンパなく長時間ですし、暑いですので、ちょっとイライラすることもあるはずですので、もちろん、ダメと言われる方もいらっしゃると思います。その時は、トピ主様お一人で購入して下さいね。

8時半~9時頃から並ばれたとしても、昨年ベースで3~4時間購入までには時間がかかります。バッジとタオルは限定のようですので、もしかしたら初日から数量限定販売の可能性(1人1つなど)もありますが、傾向として売り切れが始まるのは午後遅め~夕方ですので、昼頃までは平気ではないかな?と思います。ただし、今年はさらに嵐ファンが増えたので、さらに時間かかり、売り切れが早まる可能性もなきにしもあらずです。

いずれにしても、熱中症・日射病対策は十分になさって下さいね。
    • 0