アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリィトラックの馬力を150から200程度欲しいんですが200万以下で出来る方法あります?

A 回答 (5件)

HKSプロショップです。



技術的には簡単ですが
ご予算としては不可能です。
    • good
    • 6

いつのキャリィでしょうか?


現実的な案は,同年代のターボエンジンをスワップすることです。
kei,カプチーノ,アルトワークスのエンジンを使い,150PSに対応したエンジンチューンを施し,150PS対応のタービンを使えば可能です。
ノーマルのギヤ比なら,トップスピードは期待できませんが,高出力タービンの特徴である4000回転以下がスカスカのネック点も緩和できます。

金額ですが200万以下じゃ厳しいですね。
大半がワンオフ製作,ECUのセッティングも必要ですし,150PSに耐えられるボディ補強やタイヤのサイズアップなど,全てお店任せでリビルトや中古パーツを使っていけば,トータルで200~300万って感じです。
これが一番安価で実現性が高い方法のはずです(手を加えていないミッションやデフの強化も実際は必要で,さらに金額が必要になる可能性が高い)。
まあ,前の質問にあったレネシスよりはよっぽど現実的な案ですね。

それと,某議員みたいな言い方をすれば,「150PSでなければダメなんですか?100PSじゃだめなんですか?」って感じです。
軽自動車で100PSって相当なもんですよ(150PSはモンスタークラスでまともに走らせることが出来る人間は一握りです)。
それに,100PSの車を作っておけば,あとはタービン交換やECUリセッティングなどの標準的な作業で150PSにできます。

乗用車タイプならミニサーキットで1.5Lクラスと同等のタイムで走りますし(カプチーノなら2.0Lクラスと同等です),Kトラの走行会でも100PSあればドリフトでコーナーを繋いでいく芸当も可能です。
100PSなら大幅なエンジンチューンも必要なく,タービンも純正のハイフロータイプでOKですから,前述の案を少しレベルダウンして200万で可能かもしれません(低速トルクもあって街乗りも楽です)。
    • good
    • 3

形式(搭載エンジン)が何なのか書いてないので一般的にですが。



現実的にはアルトワークスなどに搭載されていた同形式(F6AもしくはK6A)のツインカムターボのエンジンに乗せ換えてそれをチューニングする方法でしょうね、200万以内なら。
エンジン形式が同じなら構造変更などの手続きがいらないですから。
でも100馬力くらいならまだっしも軽の排気量のままで150馬力以上を狙うのはかなり気合を入れないと難しいでしょう。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/society/da62/
    • good
    • 2

$200万もあればできるでしょう?


ただ、車検を取る必要があるのか?
軽自動車枠である必要があるのか?
安全性などはどこまで必要なのかによるでしょう。

馬力だけなら大排気量のエンジン(できれば過給機付き)に積み替えればすぐに可能です。
ただ、軽トラの足回りのままじゃ、まっすぐ走ら無いでしょうし、ブレーキも効かないでしょう。
カーブやギャップでは車体を補強しないとヨレるでしょうから、相対的には$200万もあればなんとかなるんじゃないですか?

ただ、ほんと、目的が分からないので何とも言いようがないのが本音ですが、1件も回答が付かないようなので、とりあえず。
    • good
    • 0

荷台にジェットエンジンを積んではどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!