プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋で昼からやってる居酒屋ありますか?
当方、名古屋市在住の学生です。
関西の友人が久々にこちらに来るということで、今度の金曜日(8月20日)に会うことになっております。
少々困ったことに、昼から営業している居酒屋を友人が所望しております。
栄・名駅・大須付近で14:00か15:00ぐらいの時間帯から営業している居酒屋があれば、店名・場所・メニュー・雰囲気など教えていただけないでしょうか。
なお、諸事情により自宅に入らせる訳にいかず、宅飲みは出来ません。

A 回答 (6件)

取りあえず昼からやってるメジャーどこと言うと、


キリンシティあたりでしょうか。
ここは居酒屋というよりビアバーですのでおつまみは洋風中心になりますが、
12時頃からやってます。
http://www.kirincity.co.jp/

あとはこの季節ならではですが、ビアガーデンを探すのもありでしょう。
週末は大抵15時頃には開いてるはず。って20日は金曜ですか…微妙ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答くださいましてありがとうございます。
キリンシティというビアバーがあるんですね。
先方がかなりの呑ん平なので金額的に大丈夫か非常に怖いですけど、候補に入れようと思います。

お礼日時:2010/08/15 21:23

あります!栄ですが「名古屋餃子・酒場 お八」です。

URLを参考になさって下さい。店内もきれいですよ。私は夜しか行ったことがないですが。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n004701/
    • good
    • 7

夜の居酒屋の雰囲気とはちょっと違うのかもしれませんが、名古屋にも昼間から飲める店は結構あるのではないでしょうか?もちろんランチタイムを設けている店もありますが、普通に飲んでいても特に違和感はないのでご安心を。



・安曇野庵 : 名古屋駅前地下街のメイチカとユニモールの中間にあり、16時まで名古屋名物を中心としたランチもあって席も落ち着いています。銀座ライオン系の店です。
http://r.gnavi.co.jp/n011603/

・けやき :名古屋駅前テルミナ7階 味の街内にあり、ごく大衆的な雰囲気の店ですが、味噌カツや味噌おでんなどが名物です。
他にもこのフロアにあるいくつかの店はアルコールがあり居酒屋状態です。
・海鮮魚力 ・多古天など
http://www.termina.co.jp/floor_map/7f.html

・名古屋丸八食堂 :ルーセントタワー地下1階にある名古屋めしの店舗が集まったフロアです。どちらかといえば食事メニューが多いですが、つまめるものもありますので参考まで。
http://r.gnavi.co.jp/n038632/menu1.html

・ざぶん :金山駅ターミナル2階(アスナルの近く)で、メニューも豊富です。http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23031077/

・末廣屋 :15時からですが大須の赤門通にある大衆居酒屋です。http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009267/

追:大須で時間があれば、ジャンルは異なりますが、ピザの「チェザリ」にお連れしてはいかがですか?本場の雰囲気で味わってほしいとのオーナーの願いから価格も良心的で間違いなく美味しいです。
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2003/07/officina_d …
    • good
    • 2

そうなんです、大阪あたりだと昼間どころか午前中から飲める店は掃いて捨てるほどあるのですが、名古屋となるとなかなか無いのが現実です。


社会の構造というか思想が違うのですね。
それはさておき、いくつか紹介しますので、検討してみてください。
ただ、これらの店も昼間から飲ますという前提ではなく、あくまで居酒屋がランチをやっているという感覚ですから、ご承知おきください。

鮪小屋本店 ユニモール店
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000790/

ばっかす THE 禅
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23005411/

嘉文 名駅店
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23032590/
    • good
    • 0

あと、どうでしょう、こんなトコ。



JR名古屋駅3番ホームにある店 「どえりゃあ亭」。

こんなヒトたちまでも利用してます!

 http://sports.geocities.jp/og_cycle/100321ise-ri …

 http://www.chunichi.co.jp/article/feature/railwa …
    • good
    • 2

こんにちは。



昼間から飲めるというと、大須の串平かな^^
自分は入ったことないけど、
いつ前を通っても、串揚げとビールを楽しんでる人を見かける店。
店は外から見る限り、カウンターのみの狭い店で、
あと、外のテーブルで飲むこともできます^^

場所は、大須観音(境内)から東の通りを行き、
角にあるロコバーガーというハンバーガーやさんの隣です。

あとは・・・
曜日と時間を考えると、
地下街とかのうどん屋などで飲むしかないかな。
ギリギリまで締め切るのを待てば、また別の情報が入るかも^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答くださいまして、どうもありがとうございます。串平というお店があるのですね!
お酒が入って変な会話しても大丈夫じゃないお店だったらちょっと怖いですけれども、明日か明後日ぐらいにちょっと覗いてみます。
あと、お気遣いありがとうございます。しばらく受け付け状態にしておこうと思います。

お礼日時:2010/08/15 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!