アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊取り線香は人体に害はないのですか?スプレー式で部屋の四隅にスプレーするものなども害はないのでしょうか。小さい子供がいるので気になったのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スプレーを顔に直接噴射して、それを吸引したり

蚊取り線香を窒息するほど大量に焚いたりせず
常識の範囲内で使用する分には「人畜無害」です

どうしても気になるのでしたら、ハーブ系の臭いで
虫が近付かないようにする効果の製品が有りますから
そういうものを使ったらいかがでしょうか
    • 0

蚊取り線香の場合は,毒性が極めて低く,幼児が大量に食べるなどの例外を除いて安全です。

蚊取り線香の有毒成分が,摂取した動物の体温が高いと発揮されなくなるためです。ですからペットにも害を与えにくいです。
逆に,蚊も完全には殺せず,しばらくして復活してしまうことがありますが^^;

スプレー式の場合は成分によりますが,通常の使用方法にしたがっているかぎりは,子どもへの影響は考えられています。
    • 0

蚊取り線香も昔ながらの天然素材なら安心でしょうが、殺虫剤を練りこんだりしている物もありますので、注意が必要です。

スプレータイプのものでも喚起を浴しないと呼吸器に炎症を起こしたりします。蚊帳などを利用されても良いでしょうね。
    • 0