プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日あたりから、湿気が、蚊の季節です

蚊取り用 ぶら下げられますか?

教えてください。 
 効いていないと⁉

 CM.  2017年は、ぶら下げていました。

質問者からの補足コメント

  • 犬が2ひき部屋内で、飼っています。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/06/07 21:46
  • 窓の外側に付ける、物干しざおに、いつも付けるていました。
    テレビCM でも、長澤まさみが、出ています。 蚊取り用だけど化学物質、効いていないのか知りたくって?

      補足日時:2018/06/08 00:08

A 回答 (4件)

追記です。


効果はあるが、その効果は限定的だよ。
蚊取り線香は、煙の名s蟹ピレスロイドという化学物質が含まれていて、それで蚊を殺すが、室内では問題ないが、屋外では風で拡散するので、効果は煙が行くところだけ。
ということで、よほど条件が良くない限り1個ではダメ。
複数個置くことだね。
数が多いほど効果は期待できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、詳しく説明ありがとうございました。 本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/06/08 07:18

キンチョー虫コナーズはあまり効き目がない気がします。



庭が広く、蚊が多いので、蚊取り線香と最近は「虫こないアース 玄関灯・外壁に」を使ってます→結構効果あり!また蚊除け草(センテッドゼラニウム)を植えたりしてます。

ペット用の蚊取り線香は大きくて使いやすいし、吊り下げタイプもある。ペット用なので害はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

 今、犬たち連れて、散歩から帰ったところです
 昼頃から雨が降って来るので
散歩用、天然のぶら下げて、
いたのに、刺されました。
 痒くてたまりません。
早速買いに行きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/08 12:06

渦巻き型の「蚊取り線香」のことかな?。


ぶら下げられるようにした器具が売られているよ。
私は愛用しているので。
    • good
    • 0

ぶら下げるって、何をどのようにぶらさげるのですか。


我が家は、香取ノーマット(無臭)で過ごしていますが。
ハエではなく(これも今頃は見ませんが)蚊でぶら下げるというのがわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!