アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションの玄関横(共用部)に停めていた自転車が、、

良くないと分かっていたものの、下の駐輪場で自転車を盗まれたことがあり、玄関横(共用部)に停めていました。

ある朝出勤しようと家を出ると、あるはずの自転車が見当たりません。。

マンション内でも盗難に遭うのか、それとも邪魔に思った人が持って降りたのか?と一度下に降りて確認しましたが見当たりません。

いよいよ怖くなって、玄関回りを再度確認すると、、なんと手すりから投げ捨てられていました。。(6Fです。)

下は幸い貯水槽や植木があり、人が入るところでは無かったので良かったのですが、いったい誰が?と怖くなりました。

自転車は、植木の上に落下したようで、そこまで壊れませんでしたが、前輪が曲がってしまい乗れません。。

もちろん共有部においていた私が悪いのですが、マンション内ということもあり、とても恐怖を感じています。。

こういった場合、管理会社になんと報告すべきなのでしょうか?

また、自転車の保証は100%無理なのでしょうか??

A 回答 (2件)

管理会社ではなく警察に言うべきでは。

犯人に弁償してもらえば良いでしょう。
毎日腹を立てていた人がいたのでしょう。
二度と置かなければ二度とない事件でしょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

反省しました。なかなか口では言ってもらえないものなんですね。。

真相は分かりませんが、、

自転車は家の中まで入れるようにしました。ありがとうございます。

管理会社に言っても、共用部分にものは置かないでください、自転車については警察に被害届けを出してくださいといわれるだけでしょう。

>自転車の保証は100%無理なのでしょうか
管理会社に保証してもらおうっていうのですか?
自転車に乗るひとってどんだけ自己中なんでしょうね。
ただでさえ、走って邪魔、止めて邪魔なシロモノなのに。

共用部分にモノがおかれるのを放置していたら、歯止めがきかなくなるでしょうし、その結果、避難通路がふさがれるということに恐怖を感じるべきでしょう。
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごもっともです。自分の自己中さを反省します。。