プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日韓国人の彼と海外旅行の計画をたてています。
といっても私の一方的な案で、彼は「出来れば国内が・・」といまいち乗り気ではありません。
彼は国籍の事を言うのが嫌らしく、2年付き合った今も
じっくり国籍について話した事がありません。
そんな彼にパスポートを作らせて、見せてもらうなんて・・・至難の技です。
実際に在日韓国人の方と海外旅行に行った方「ここは私達と手続きが違いますよ~」など、何でも良いので為になる話し教えてください!!
出国手続きの際、並ぶ列が違うとか・・。
彼は難しい性格で、嫌な事があると結構引きずるので、
楽しい旅行に出来るように、どうかアドバイスを~!!
ちなみに行き先はバリを考えています。

A 回答 (7件)

>出国手続きの際、並ぶ列が違うとか・・。


出国は関係ありません。
海外から帰国の際、
彼は「外国人」の札の場所に並びます。
yumix1103さんは「日本人」の札ところに並びます。
別々に並ぶわけですね。
パスポートは「韓国大使館」で彼は作ることになると思います。

>彼は国籍の事を言うのが嫌らしく、2年付き合った今も
>じっくり国籍について話した事がありません。
これを機会に「私は、韓国人だろうと、パプアニューギニア人だろうと、あなたが好きなの! それとも私がモンゴル人や、ウガンダ人だったら、あなたは別れるっていうの!??」って、彼がすきなの!ということんを話し合ってはいかがでしょう。
仲良く旅行なさることを願ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い機会なので話し合ってみたいんですけどね~
ナカナカ切り出せなくて・・。
でも、先に進まないと何も変わらないんですよね。
がんばってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/26 22:37

海外までもの旅行を考えるほどだと、あなたは結婚を考えているのでしょうか?


もし、そうならよい機会ですので、はっきりさせたほうが宜しいですよ。
彼の方はそう考えていなさそうですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い結婚を考えて、貯金なんもしているのですが
彼は自分の国籍の事は、「言わなくても暗黙の了解でわかっているだろう」と思っていると思います。
彼の両親に会った時に色々聞かされ、隣には彼が居ましたから。それでも、自分からは話してくれないんですよね・・。難しいなぁ~

お礼日時:2003/07/26 23:18

日本人はビザなしでほとんどの国へいけますが、韓国籍だとそうは行かない場合があります。

 残高証明やら、渡航の理由、渡航の際の滞在先(例えばホテルの予約証)などが必要になる場合もあります。 

もし、Yumixさんが行きたい国があるのなら、下調べした方がいいでしょう。  出国もちがうし、韓国籍ですと日本人みたいに出国カードが不要という風にはいかないでしょうし。

私は、昔韓国の男性と付き合っていました。 周りの韓国人みたいにあれこれいう人じゃなかったけど、自分なりにいろいろ勉強しました。  本などもよく読み少しでも理解できるように努力しました。  在日の友達がいました、日本で直面した彼女の問題、彼女が教えてくれた事一つ一つがとても印象的で、勉強になりました。 日本人って結構無知なんだな・・・って思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も彼と付き合わなければ、在日という言葉すら知らなかったと思います。
結婚を考える様になって色々調べましたが、今回の海外旅行の事はまったく知りませんでした。
私が我慢すればいいのかなぁ~。
彼は私が海外旅行に行く事を、良く思っていなくて・・。
彼と行くしか方法がないんですよねぇ

お礼日時:2003/07/26 23:11

とても複雑な立場にたたされているのが 今の在日韓国人の状況だと思います


 
彼の性格からいやなことを無理やりすると とんでもないことになりそうなので 今回は国内旅行を勧めます

そんなに気楽に考えてると こころが固まってしまうかもよ

脅すわけでもなく 日本人にはなんでもないことでいろんなコンプレックスを感じてる在日は 結構いますので

やんわりと 少しずつ彼の心を溶かしていきましょう
いきなり かきまわしては 壊れてしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれませんね・・。
彼も、コンプレックスに思っている部分はあると思います。
慎重に話し合っていかないと、とり返しのつかない事になってしまいますね。気をつけないと・・

お礼日時:2003/07/26 23:06

大きく違うのは、日本に戻るときに「再入国」になることでしょうか。

あとパスポートの表示も異なります。
付き合った年数にもよりますが、そっとしておくためにも、国内旅行をおすすめします。
個別のコンプレックスなのでしょうか。
二人で旅行されるということは、結婚までお考えなのかもしれませんが、もしそうなら、なおのこと慎重にゆきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を考えている相手なだけに、海外旅行をきっかけにオープンに付き合えるかな・・って思ったんですけど、
実際は簡単にはいかないんですね。
おっしゃる通り慎重に考えます。ありがとうございました

お礼日時:2003/07/26 22:54

韓国は日本ほど国際的地位が高くないので旅行者にはかなりの制限があるようです。


勿論行けない国も多いのです。
日本人が自由自在にいけるのとは大違いです。
最近は韓国の地位の向上でやや緩和されつつありますがまだまだ信用されていません。
だから一緒に海外旅行すると彼は不愉快な思いをすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいのはバリなんですよね・・。
行きたくて、行きたくてたまらないんです~!
彼は私が海外旅行に行く事が嫌みたいで、付き合いはじめに「海外旅行に行くなら別れて」みたいな話しがでて、
それから我慢してきたのですが、「若いうちしか行けないだ・・」と思ったら、彼と行くしかないかなと・・。
彼の事も考えたいけど、難しいですねぇ

お礼日時:2003/07/26 22:43

あなたが気軽に考えているほど気軽ではありません。


以下を参照してください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daisanjuun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
何だかとても考えさせられました。
私も色々調べましたが、まだまだ知らない事がたくさんありますね・・。少し旅行については考えてみます

お礼日時:2003/07/26 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!