アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人との食べ物のシェア

アンケートのような内容ですが、皆さんは普段恋人と食べ物をシェアしていますか?
ここでいう食べ物は、お店で頼んだ料理や飲み物を指します。

私たちは付き合って4年ですが、付き合い始め当初から、お互いが頼んだ料理や飲み物、カフェでのスイーツ等を途中で交換したり、少しもらったりしています。
私たちの中では最早習慣化していることですが、美味しいものは彼と共有したいなと思ってしまいます。
もちろん、かしこまった雰囲気のお店では絶対にしませんが…。
ちなみに家の中限定で食べさせ合いもしたりしています(笑)

こういう習慣のあるカップルってどれくらいいるのかなとふと疑問に思ったので、気軽に回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

しますよ~。

ちなみに、ちょっといいレストランで「コースを二人で頼むと多い」というような場合には、アラカルトで頼んで、
「シェアできますか?」などと尋ねると、1人前を2皿にわけて盛り付けて出してくれる場合も多いです。
(例えば、前菜は各自で頼み、メインは1人前を2人でシェア、デザートも各自。など)
これは、格式の高いレストランで頼んでも失礼な行為にはあたりませんので、覚えておくとレストラン活用の楽しみが増えるかも?
やってくれるということでしたら、にっこり御礼を言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カジュアル目のイタリアンやフレンチのレストランは大好きで結構行くのですが、そのときはアラカルトで頼んで取り皿をもらって分けたりしていました(^_^;)
最初から一人前を2皿に分けて出して頂けたりもするんですね!
また格式の高いレストランで頼んでもOKとは、とても勉強になりました。
それにしても食べ物をシェアしてるカップルは多いんですね~。

こんばんは。

いつも、普通にしてますよ~
しない時はないくらいです(笑)
女友達ともしますが、彼氏とも「ちょっとちょーだい♪」と言って彼氏のをもらったり、私のをあげたり。
飲み物も例外ではありません。
彼氏が美味しそうに食べていると、「美味しそ~。私も食べてみたいな~」と思います(^_^;

私達が良く利用するイタリアンのお店では、結構どのレストランでも『お取り分けコース(2名様)』がありますので、こういう場合は二人で分けて食べます。
私達が利用するのはカジュアルなお店が多いので、結構ラフに楽しんでいます。
恋人同士でシェアするのは、結構一般的だと思っていました(^_^;
私達も、二人きりの空間の時は、私が食べさせてあげる事もあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり食べ物をシェアするカップルって多いみたいですね~。
私たちもカジュアルなイタリアンやフレンチのレストランではお取り分けコースを頼むことも多いですよ。
またはアラカルトで頼んで、取り皿をもらったりもしています(^_^;)
食べさせ合いはいつまで経っても楽しいです(笑)

バツ42歳♂です。

ぼくなら つきあい始めのお相手とも シェアしますよ。

そのほうが こっちは美味しいとか いまいちとか 

話しのネタにもなりますし

美味しいものなら 2度 美味しいから 楽しめますよね。

仲がいいのなら みんなやってほしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちも付き合い始め(正確には付き合う前の良い雰囲気のとき)から食べ物やスイーツ、飲み物は常に2人で楽しんでいました。
美味しいものを共有しているときって良い笑顔になりますし、彼と過ごす時間の中でも特に幸せな時間の1つですね(^_^)♪

こんばんは。

母や女友達と食事をする時に、シェアすることがあります(毎回ではないです)。

が、うちの旦那はシェアが嫌いらしく・・・。
私が「一口ちょうだい」というと拒みはしませんが、あまりいい顔もしません。
「これおいしいよ」と私の注文品を勧めても決して手を出しません;;

自宅での食事の際も、大皿盛りはあまり好きでないようで、煮物などでも「個別に盛って欲しい」と言います。
私は大皿を2人でつついると「家族」って感じがしていいなあと思うんですけどね・・・。

そんなわけで質問主さんがちょっとうらやましい、29歳主婦でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで伺う限り、食べものをシェアするカップルは多いようですが、確かにそれを嫌うカップルの話も聞いたことがあります。
特にどちらかが潔癖気味だったり、自分が気に入って頼んだ分は自分1人で食べたいと考えがあったり…本当カップルによって色々ですね…(^_^;)
私も大皿は家族って感じがして好きです。