プロが教えるわが家の防犯対策術!

flv→mp4へ変換するフリーの動画変換ソフトをおしえてください。教えてください

A 回答 (7件)

何度も、失礼いたします。


もしエンコードの知識があるなら、こちらのソフトをお薦め致します。

http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html

かなり細かい設定まで出来ますよ。
一応、動画変換のフリーウェアのリンクを記述しておきます。

http://www.gigafree.net/media/conv/
    • good
    • 0

AviUtlをお勧めします。


プラグインを入れればflvはもちろん、様々な動画形式を読み込むことができます。
出力もx264出力のプラグインを入れればmp4形式で出力することができます。
    • good
    • 0

こちら等、どうでしょうか。



http://www.formatoz.com/
    • good
    • 0

>補足



それ試したのですが、エンコードボタン押せないんですよ・・

リストに追加ボタンを押してからエンコードボタンです。
一つの動画なら面倒ですが、複数の動画を指定するときは楽ですよ.

リストに追加ボタンを押し、リストタブを見ると入ってます。

この回答への補足

>>リストに追加ボタンを押してからエンコードボタンです。

いやリストに追加ボタンも同様におせないのです。そもそも「リストに...」(私のPCだとこう表示される)ボタンてファイル...とどう違うのでしょう

補足日時:2010/08/17 20:34
    • good
    • 0

http://www.woopiedesktop.com/

これで出来ると思います。画面右上の「MENU」を開きます。

この回答への補足

それもしてましたがflvからmp4はできますが画質の設定が不十分であること(480*320以上がないのは論外。)前記したが画質を変換前と同じにできるものがあるとなお良し)により却下でした。

補足日時:2010/08/17 19:57
    • good
    • 0

私はXmadiaRecoderを使ってます。


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

この回答への補足

それ試したのですが、エンコードボタン押せないんですよ・・(ボタンが灰色になっているので押しても反応なし)
あとついでに「クロップ/プレビュー」タブが(あるらしいのですが)ないのですが、それらのやり方教えてください

補足日時:2010/08/17 11:08
    • good
    • 0

【Craving Explorer】で検索して見てください。

この回答への補足

残念ですがcravingだと画質がiphone用になっちゃうから却下なんです。
画質が劣らない設定ができるやつ(できれば画質を変更しない設定ができるもの)を探しています。
また使用OSはwindows7 64bです

補足日時:2010/08/17 03:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!