アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内のオススメ旅行先を教えて下さい!

漠然とした質問で申し訳ないのですが
来月9月の半ば頃、夏休みを取って3泊4日程度の旅行に行こうと思い、
行き先をいくつか検討しているものの、いまいちピンとくる場所が思いつかず予定が立ちません。
そこで、是非皆様が行って良かった!と思うオススメの場所と良かった点を教えて下さい!
日数があるので特に便の事などは考えず、良さそうな場所に行きたいと思います!
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

関東にお住まいというのは、調べてわかりましたが


質問文に書いてないと回答しにくいですよ。
東京の人に神奈川県に3泊4日と勧めても
困るでしょ。

さて、費用がかかってもいいなら飛行機で沖縄ですね。
本土とは違うけど外国ほどは違わない。
中国、アジア、アメリカなどの文化が混ざったところが
魅力です。
観光地めぐりより、路線バスであてもない旅をしては
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
まだ知らない場所があれば隣県や遠くでも予定を組んで行くつもりだったので特に書きませんでした
ちょっと言葉が足りなかったです申し訳ありません。

沖縄の路線バスの旅、いいですね・・・
レンタカーですとついつい観光地から観光地への移動になってしまうので
そういうのんびりした旅はいいかもです。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2010/08/18 11:49

ご質問にあたり



どちらから行かれるのか、だけは書いてください

3泊4日と決まっているのなら範囲が限定されますので

再度、出発地を書いて質問して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。
言葉が足りなくて申し訳御座いません。

旅行プランよりも場所が知りたかったのであまり詳しく書きませんでした。

補足日時:2010/08/18 11:51
    • good
    • 0

確かに、漠然としていますね。


出発地、メンバー(一人か、家族連れか、デートか)、予算を押さえたいのかある程度は気にしなくてよいのか、車か、公共交通機関か・・・。

この位の情報がなければ、絞り込めません。

まあ、多くの人に対して、今年のはやりは四国です。

高地に行って、カツオのタタキを食べて、桂浜行って、金毘羅まいりして、道後温泉いって、坂の上の雲ミュージアムみてくる・・・・。

興味がありましたら、瀬戸内国際芸術祭もね。
http://setouchi-artfest.jp/

飛行機とレンタカーのセットがおすすめです。

先月行きましたが、盛り上がってましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

四国が盛り上がってるとは知りませんでした・・・
四国と言えば昔レオマワールドに何回か行ったくらいなのでとても興味があります。
国際芸術祭もかなり良さそうです
素敵な情報ありがとう御座います!

お礼日時:2010/08/18 11:56

 坂本龍馬のふるさと、四国の高知県はいかがですか?


 土佐・龍馬であい博も開催中です。http://www.ryoma-deaihaku.jp
 高知県は広くて不便です。あちこち足早に観光地を見て廻る旅より、海辺のリゾートでのんびり滞在したり、山間部の秘境の温泉でゆったりしたり、農家民宿や廃校となった学校を再利用したお安い宿などで地元の人とのコミュニケーションを楽しんだり、田舎体験をしたり、アウトドアー体験をしたりするのもお勧めです。
 また、高知県初めてなら高知市中心部のオープンな雰囲気の居酒屋のカウンター席などで、たまたま隣席となった地元の人といっしょに飲んで、高知の話しをいろいろ教えてもらい、教えてもらった所やお店などに行ってみる旅も最高ですよ。
 以下など参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661611.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657406.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5703840.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117057.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194479.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160795.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5940134.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5928505.html ANO.2

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

なるほど、四国は今坂本龍馬関連で盛り上がっているのですね。
No.3の方とまた違った楽しみ方でとても参考になります。
過去ログも沢山張って頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 16:00

「隠岐」


   http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!