アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を連れてプールに行くにあたり自分の乳毛が気になって妻に切ってよと聞いたらなんでそんなことしやきゃいけないのイヤー!!と絶対切ってもらえません。自分で切るのも鏡見ながらけっこう大変なんです。そこで質問です。世の奥様そんなに夫の乳毛を切るのは嫌な物なんでしょうか?またもう一点、耳の中にも毛が生えてきていまして、これも妻に切ってよ!と言ったらなんでこんなくもの巣の中みたいでイヤーと取り合ってもくれません。そんなに夫のある部分は切ることすらダメなんでしょうか?

A 回答 (8件)

余りにも我が家の家内に似ているもので思わず笑ってしまいました。

失礼
私の場合は髪を自分で染めますが、何せ手探りで染めるもので、染めている途中で妻に染まり具合を聞きますが、テレビの方を向いたまま、ア~染まってる染まってる、です。
ですので染めた翌日会社に行って親しい友人に見てもらいます。

また具合が悪くなり熱が出たので体温計で熱を測り、メガネが無かったので妻に、チョット見てくれ、と言ったら、言い終わらない内に体温計を振りながら、熱は無い無い、明日は会社に行くんでしょ?と言われもう一度測りなおし自分で目盛を見たら8度5分ありました。

マ~結論はfuta3の奥さんも、我が家のかみさんも頼んだらしてくれない性格なんですネ

マ~諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わが家と同類の妻ですね。熱出た時も同じ感じですね。子供だと一生懸命やるのになんで夫だとこんなに差別あるのですかね。有り難うございます。

自分できったほうがいいのでは。

奥さんがやってくれないのでしたら無理に頼まないほうがいいでしょう。またいつか頼むとやってくれる時もあるのではないですか。

ちなみに自分は自分で処理します。
乳毛は切れない時は抜けばいいでしょう。
耳毛は妻が時々はやってくれます。自分ではやりにくいですよね。「お前のダンナが耳から毛がボーっと生えて仕事してるのって嫌でしょう?」って聞いたら「そりゃ嫌だ」といってやってくれました。

奥さんのタイプにより、好きな人も嫌な人もいますからね。様子見てうまくやってください。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

〉またいつか頼むとやってくれる時も
そうだといいですけど。乳毛って抜くの痛くないですか?あたしゃ痛くて出来ませんけど。どちらかというとSでして。鼻毛も同様です。抜くと粘膜が弱いためか中がばい菌が入って膿むときがあるので怖いですねえ。鼻毛のように簡単に切れる場所なら苦労しませんね。まあ自分で切るしかないでしょうね。子供娘に頼んでも絶対イヤーと母親同類ですね。類は類を呼びます。 

No6です。

書き忘れたもので・・・・・・

>マ~結論はfuta3の奥さんも、我が家のかみさん
>も頼んだらしてくれない性格なんですネ

futa3さんの敬称を付けるのを忘れました。
大変失礼しました。
    • 0

ほーんと,なんででしょうね。

私も乳毛耳毛鼻毛背中毛なーんでも見つけたら「切らせてーー!」ですけど。ニキビつぶすのもおできに軟膏塗るのもダイスキ。

直球ですみません。…愛はありますか…?
    • 0
この回答へのお礼

愛ねえ、子供3人ですけど。営みはありますけど。切ってくれる妻はとても羨ましいです。先日鏡みて切っていたら思わず乳首はさんで飛び上がりました。中々切れそうで切りにくいんですよね自分の乳首って。

奥様、何が嫌なんでしょう?

「自分でやれっっ」って事でしょうか?

・・・うちと逆ですね。
うちは、嫌がる旦那のシャツを脱がせて、乳毛も背毛も鼻毛も耳毛も、抜いてしまいます(笑)
あっ、鼻毛・耳毛は、ハサミで切るんですが・・・
ついでに、背中もニキビ(?)も、潰して膿み出しして・・・(専用の道具を使って。)
旦那のグルーミングは、私の楽しみです(笑)
futa3さんの奥様は、この楽しみをご存じないのでしょうね・・・
って、私のこの楽しみは、変なのかも知れません(苦笑)
まあ、そういう人もいるんですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

りこさんのご主人が羨ましいですね。女性も二手にはっきり分かれるんですね。耳毛なんてぜったい自分できれません。抜くことは出来ますが、あと痛いし。有り難うございます。

やっぱり自分で切るものではないでしょうか?

まめに処理するなら電気かみそりで簡単に剃れます。
 万一長く伸びても、きわ剃り付ならきわ剃りでカットしてから簡単に剃れます。
 これなら危なくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

夫側ですよね。けどやってくれてもいいと思いませんか?不自由なんですから。夫婦ならば・・・。焼き鳥さんの奥様はやっぱり切ってくれないのですか?それともそんなこと自分でできるからいいやですかね。

旦那の乳毛でしょ?全然平気です。

切ってと言われたら切ってあげますよ。耳毛?もじっとしててくれるなら、切ってあげますけどね。奥様は、恥ずかしいのではないでしょうか。。。

うちの主人は、今のところ乳毛も耳毛も生えていませんが、背毛がウジャウジャと生い茂っているので、夏は除毛ムースで処理します。冬は、除毛ムースが店頭でなかなか売っていないので、はさみで刈上げのようにカットします。
その代わりと言っちゃなんですが、私の眉毛は旦那が整えてくれます。器用なので。。。

奥様は、素敵なfuta3さんに乳毛が生えていることが、許せないのかな。でも、旦那さんがプールで乳毛をピョーンとさせているほうが、私としては「絶対イヤー!!」と言う感じですが。。。
かっこ悪い旦那と思われたら嫌でしょうという風に、もう一度お願いしてみてはいかかでしょうか。

ご参考になれば。。。
    • 0
この回答へのお礼

妻によるのですね~。夫の耳毛を秘境の洞窟と言われてます。そんなことなんでしなくちゃいけないの!!と言われます。こっちからすりゃそりゃ床屋で毎回切ってくれますが、それでも伸びてくるのですよ。この耳毛剃るのに床屋さんは女性用の眉毛カットのでやってます。家電店で見ましたけど3000円近くするんですね。馬鹿らしくて買えませんでした。

乳毛って鏡越しにしか切れませんか? 直に見ながら(鏡無しで)切ってますよ~ウチのダンナ。

耳や鼻は、切ると切断面が伸びた時に反対側を突付いて痒くなるので抜けるものなら抜いた方がいいですよ(と、ダンナが言っていた)
    • 0
この回答へのお礼

鏡見ながらやってますが目が近い為かクラクラしてきます。やってくれるものならチョキチョキっとどうして切ってくれないのかなあと思った次第です。