アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webデザイン会社の求人情報があれば、応募したいと思っているのですが、そういった求人情報はあまり市販の求職情報雑誌では見かけませんが、
どういった場所で探すことができるのでしょうか。
オンラインのデジタル系求職サイトで探すというのが定石になってしまうのでしょうか。

A 回答 (5件)

頻繁に募集している会社は気をつけた方がいいですよ。

社員を人間扱いしていないという印象があります。

職業相談所とかもあたってみてはいかがでしょうか、求人誌で募集するとたくさん応募されますが実力のあるかたはあんまり来ない・・・なのでチャンスはどこにでも転がっているのかも知れません。
    • 0

専門学校の人間関係から人づてと言うのが一番良いです。

次善はネット求人から応募。

裏ワザは、片っ端から電話をかける。

この3種類の方法です、しかし、自分の作品、一つは持っておられますか?近くの商店を無料で作ってあげた、などでも良いですが、何か、自作の作品が無いと今は会ってもくださらないと思います。
    • 0

もともと求人自体が少ないですからねー。

今は正社員は取らずに派遣で済ましているところも多いですし。
やはり、ネットで探すのが一番手っ取り早い気がします。それか派遣会社に登録するとか。

あと自分がやった方法としては、WEBの雑誌とかに載っている制作会社一覧ページの会社に片っ端から電話して採用をしているか聞いたことがありますけど、中には「作品と履歴書を送ってください」て面接までいった会社もありましたよ。
    • 0

Web製作会社で

以前、採用の手伝いをした事があります。

その会社はハローワークに募集をかけていました(^^;
「前に情報誌に載せた時は応募が少なかった」
というのが理由みたいです。

年齢制限をしなかったら、60歳の経験なしの方から電話があったりして選ぶのも大変でした(>_<)

私はFindJob!を利用しています。

sugarbrownさんもお仕事探し頑張って下さい。
    • 0

WEB系の仕事なので、当然WEB上の求人情報で探すのが定石でしょう。

あなたが社長でWEBデザイナーを募集したいと思ったらWEBで募集をかけようと思いませんか? (募集広告料も安いし)

けどWEBデザイン系の仕事は割とSOHOみたいな形態でやってるところが多いみたいですよ。
発注元の会社と契約して請負みたいな形で仕事をもらってるって感じです。
また、最近はWEB関連のスクールも多いので、スクールの方に求人依頼がくるというものあります。

ちなみに私の会社は以前WEBデザイナーをWEBで募集かけたんですが、一人の枠に20人以上応募がきました。
    • 0