アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職で応募した会社の住所を調べたら、全く関係ない商業施設がでてきました。

また、会社名で調べてもHPが出てこなくて、会社情報がわかるのが応募した求人サイトの企業情報の部分でのみ確認できます。

これってどういうことなんでしょうか?
また、これは面接の当日に「会社の住所調べてみたのですが、別の施設がでてきて、この施設内の事務職であってるか?」っていうような質問はしても失礼ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

その面接は、その会社のある場所でやるんですよね?

雑居ビル?だったら、入口のプレートに会社名が書いてあるはずです。
もし聞くとしたら、“御社にはホームページがありますか?”と聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…

面接はオンラインでZoomでやります。
直接行くわけではないので余計気になりますね。

その商業施設に電話をして、○○という会社はそちらに入ってますか?と聞いたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答2回もありがとうございます!
たしかにそうですね!確認してみます!

HPを持っていない企業はあります。

関係ない商業施設といっても、その商業施設内に事務所があるのかもしれません。

面接場所、勤務地、会社の住所、それぞれがまったく別で、何が何やらわからないなら聞いてみていいんじゃないですか。

普通は面接中に説明があって、いちいち聞くまでもなく理解できるはずですが、面接してもなおチンプンカンプンなら聞くしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

商業施設内に事務所があった場合、商業施設のHPに会社名書かれていたりはしますか?
面接場所、勤務地、会社の住所が別々というのは理解できるのですが、会社名で調べても情報すらでてこないので不安に思いました。

その商業施設のテナントを調べればいいでしょ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみてもこの会社名がないので気になりました。