プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母から聞いたんですけど、昔「ソウルトレイン」と言うとてもかっこいい番組があったときいたんですけど、とても見たくなりました。
どうにか今、その番組を見れないでしょうか?何か方法のある方教えてください。
内容は詳しくわからないんですけど、母が言うにはみんなでダンスを踊ったりとのことです。けど、ジャズ系のアーティストもでてたらしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソールトレインのCDが売られています1971年


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

ソウルトレインはダンスの元祖だそうです
http://www7.ocn.ne.jp/~jdf/soultop.htm

衛生放送で2、3年前にやってたそうです。

ソウルダンスについてです
http://www.soulfreak.co.jp/new_page_8.htm

ソウルダンスの歴史です
http://www.soulfreak-jp.com/history.htm

こんな所ですね
ビデオはみつかりませんでした。
ただ、衛星放送で再放送してたという事は、あるはずなんですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、これはたくさんありがとうございます。
なんとBSでやってたんですか!見たかったぁ!くやしいですね!NHKにじ頼んでみます。BSでソウルトレイン始まったら僕のせいです。
それまでこのサイト見て勉強しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 01:24

今は映像を見るのは難しいでしょうね・・・



なので、ソウルトレインに関したサイトを見つけましたのでよかったら参考になさって下さい。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~rap/b.song.soul.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほご。とんねるずでかかってたんですね。このコーナー見てました。
このサイト映像はやっぱり難しいですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/27 01:20

「ソウルトレイン」と質問にあったのでつい書き込みをしてしまいました。

スリー・ディグリーズ?かな
25年位前吹奏楽で同名の曲を演奏した覚えがあります、ジャズではなディスコ風の曲でした、番組は見ていません。(77年位)
番組と言うより映画では無いかと??(自信なし)
失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!はやくもご回答ありがとうございます。
スリー・ディグリーズですか。わかんないです。母にきてみます。
けど、番組なんですよ。毎週土曜の夜遅くにやってたって言ってました。まぁ、昔のことだから記憶違いも少なからずあるかもですね。いろんな方面からさがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!