プロが教えるわが家の防犯対策術!

細身のチノパン、ジーンズを履いたことがある方に聞きたいことがあります。

自分は先日、細身のチノパンを購入したのですが、細身ということもあって全体的にけっこうぴちぴちした感じです。
ウエストもきちんとあったサイズを購入しました。

ここまではいいのですが、いざ履いて、しゃがもうとしたときに、おしりのところが破れそうになり不安です。

もう少し大きいサイズに変えたほうがいいのかなぁと思い質問しました。

みなさんは細身のボトムを履いたときに、同じように破れそうになりますか?

また、破れそうとはいっても、そう簡単にはやぶれないものでしょうか?

もともと股下が短めに作られてるチノパンを購入したからこういうことになったのかもしれませんが・・・

とりあえず、サイズは変えたほうがいいでしょうか?

ぴちぴちといっても着脱は普通にできます。
ただしゃがむと危ない気が・・・。

A 回答 (2件)

私も同様な目に合いました。

細身では無く、ハーフのチノパンですが、
 例の衣類廉売店でした。  ウエストをチェックしただけで購入した所、
 帰宅後に穿いたらヒップがキチキチ。  うっかりしゃがむと、ビリッと行きそうに
 成ったので即、交換して貰いに行きました。   結局ワンサイズ上(ウエストが
 +3cm)でヒップはOK、  併しウエストは両手が入る様に成りました。

• 0

試着の時しゃがんでみました?

私は、試着したら日常ありそうな動作をいろいろやってみます。
はいたらまず一番にしゃがみます。
正座もしてみたほうが良いですよ。
    • 0