アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでの一般的な形式のファイルとCSV形式ファイルとではどちらが重いですか?

同じ文字数や入力内容だとしたらどちらが重いのでしょうか?

A 回答 (3件)

エクセルのファイルの方が重くなります。



CSVファイルをメモ帳などで開いてみると
データ1,データ2,,,データ4といったように
カンマ区切りのデータが並んでいるだけです。

一方エクセルのファイルは「シートが何枚あるか」
「フォントは何を使っているか」「計算式は…」などさまざまな
データが記録されているのでその分データは重く(ファイルの容量が多く)なります。
    • good
    • 1

「重い」ってファイルサイズが大きいってこと?


そりゃCSVの方が圧倒的に小さいわね。
CSVはデータだけだけど
Excelファイルには書式や設定といった情報が入るから。
    • good
    • 1

実際に同じ文字数や入力内容のファイルを、一般的な形式とCSV形式で保存して、それぞれのファイルのサイズを調べれば解りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!