プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニバイク(kSR80)を速くしたいのですが、なにか良い改造方法があればお答え願います。現在出場しているレースでNSR80や4スト125と混走してますが、全く歯がたちません。ちなみに現在の仕様は、エンジンでいうと ポート加工と圧縮アップ、フライホイール50に交換 リードバルブ チャンバー 足のほうはNSRに前後換えて軽くしてます。キャブはレギュレーションで18パイに決まってます。空力が悪いのは分かってはいますが、ノーマルのスタイルを崩さずにしたいと思っております。なにかこれやってないじゃん!というような事あれば、お教え下さい。

A 回答 (4件)

サーキットのどんな場面で差がつくのか分析するのが最初。

加速はぶっちぎりだけど最高速が伸びないならスプロケを変えるとか、最高速が伸びないならポートをより高回転よりに削るとか。
しかし、小排気量のレースだと、空力はものすごく重要のようです。KSRは上体が立ってるので不利ですね。案外その辺に原因があったりしませんか。
    • good
    • 2

あなたの体重の軽量化



私がKSRで小学生に勝てないのは これが理由、と言い訳にしています
    • good
    • 7

この時期ですから 質問の仕方がわからず ただ聞いてくるだけの方が増えていますが


少なくとも レース仕様の相談であれば細かいデーターの提供が不可欠です
提供できないのは データー取りをせずに 行き当たりでの改造をしていると
見做されます データが無ければ 此処で聞いても 自分の車両のどれに当てはまるか
解らないでしょう??



ポート加工 掃気を何度変えましたか? 吸気は?  圧縮アップ、ノーマルに対して
何%UPですか 見かけの圧縮比は?? フライホイール50に交換 軽量化?? バランスUP??  リードバルブ 低域用?? 中域用??  チャンバー 高速方?? トルク型?????   足のほうはNSRに前後換えて軽くしてます 何Kの軽量化???
キャブはレギュレーションで18パイに  MJの番数 ノーマルより幾つ上げたの???
ニードルは 交換したの?? 高さは???
使用オイル  使用燃料 同一コース上で 比較車両とのタイム差
これに全部 キチンとした数値入りますか??
    • good
    • 1

>>なにかこれやってないじゃん!


そのコースに合ったギァ比のセッティング!!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています