アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社のある部署の担当者あてに電話がありました。あいにくその担当者は不在で、私はてっきり彼が外出しており、数時間後に戻るものと思い込んでいたため、その旨を相手に伝えました。そうしたらその相手の方は「また1時間後にかけ直します。」と言って電話を切りました。ところが、実際には担当者病欠で終日お休みだったのです。おそらく1時間後に相手の方から電話があって別の人が対応され、病欠の旨を伝えたかと思われますが、相手方が非常に激怒していたのではないかと非常に心配です。通常の感覚からいって人はこのような場合、激怒しますか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

 他人が怒るか、怒らないかはここで質問しても分からないでしょうに。


そのときの条件が全く知らされていないし、電話してきた方の業務内容
も分からない。一般的に、激怒はしないけど、事務所内の病欠とか休暇とか
出張が分からないような会社は駄目な会社と思って、次回以降取引して
戴けないかも知れないです。
    • good
    • 1

その電話の緊急度や重要度にもよると思うのですが…


貴方様の電話のあと、どうなったのかが曖昧なので何とも言えないのですが、
例えば、数時間後に戻るはずが途中で具合が悪くなって早退したとか、遅刻のはずが結局病欠になったとか、色々な場合がありますので、普通はそれくらいでは激怒しないと思います。
そんなに心配だったら、その担当者さんに、「社の者が事情を知らず、ご迷惑おかけしました」と、その相手方に一言謝っておいてもらうとか?
    • good
    • 0

営業に携わっておいででしたら、相手先の電話番号を聞いて、帰社しましたら一報させます。

と言うのが礼儀です。いいえ、又連絡しますと言われても、、その方の電話とお名前くらいは聞くべきです。
聞いておけば、貴方が間違えた遣り取りも、先方へ直ぐ電話して修正できました。
済んだ事です。以来同じ失敗を為さらない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!