アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度始めてアルバイトをするのですが、スーツで行かなければなりません。
そこで疑問なのですが、カバンはどのようなものを持っていくのがふさわしいのでしょうか?
ちなみに男子大学生です。
学生がビジネスバックを持つのはちょっとやりすぎなような気もしますし、
かといってショルダーバッグを持って行くわけにもいきません・・・。

マナーどうこうという話よりも、周りに合わせたいのが本音だったりします。
実際経験された方、どのようなカバンを持ってくる人が多かったのか教えてもらえると幸いです。

A 回答 (4件)

塾講師とかですかね。

僕も学生時塾講師をやってたので経験から言いますが、
それなら最初だしユニクロやguの1000円ぐらいの黒のトートやリュックでいいと思いますよ。
それで、こだわりたい人はもっと高くて良いブランドのを買えばいいと思う。

但し
これは、時代もあるし、個々の価値観もあるわけですけど、
業務って実際はそれ以外の部分があると言われています。
保護者目線とか生徒目線とか。特に♀からですね。
「何だか好感がある」or「生理的にムリ」みたいなんが、能力以前にあるそうです。

もちろんあんまりハデ過ぎても嫌がられるし、その辺は個々の好みもあるわけですけど、
「能力がすべて」と言う見られ方をするわけではないとは思います。
だからこだわり過ぎる必要は無いですけど、あんまり見た目に無頓着だったり、
あるいはファッションへの妙なこだわりが強いと、結局は損する事になりがちです。

スーツもブランド物を着ろとは言いませんが、清潔感のあるネクタイや、アイロンのかかったシャツ、
ジャストサイズのスーツ、口臭や体臭に気をつけて下さい。
塾講師ってそういうのに無頓着な人が多く、そのせいで知らず知らず損をしているなあ、って人もいましたよ。
塾講師以外であってもそういうのに一定はこだわって欲しいなって思います。
男同士だとアパレルとかでもない限り、そんなにこだわらないもんなんですけど、女性は
気にする人が多い気がします。

※実例を挙げますと某先生が「キモカワ先生」とあだ名をつけられました。そういう芸人に似ているから、って理由でしょうけど、(僕は)先生と言う立場から言えばそれを受け入れるべきではないと思いました。しかしそれを彼は「人気がある」と考え、ますます「それに乗る」ようになったわけです。ピンクのバッグを持って来たり、キティちゃんのペンを持ったり。
中学生ぐらいの子って残酷な面もあるから、すぐに飽きられて「キモい」と言われるようになりました。この場合、本人たちに悪気はまったく無いものです、そして保護者にそれを話す、こういう場合、保護者の1人が過剰反応する、周りの保護者を巻き込む、そして
「そんな変質者みたいな人は変えて下さい」となる・・・結局、彼は塾長から指導された後、辞めてしまいました。

「見た目が大事」とは言いません、しかし「見た目も大事」です。そこは意識した方がいいと思いますよ。これはホントに。
ちなみに関西出身なんですが、
ある時、大阪弁で怒鳴ったらポカンとされてあんまり怖くないような態度を取られました。早口だし、関東の子には、方言はあんまり分からなかったみたいですw
それで次は東京弁のべらんめえで怒鳴ったら、かなり凹んでるようでした。
そういう言葉遣いも含め(見た目と同様、方言などの言葉遣いもイメージや評価に関わってくると思います)「自己プロデュース」をしてっていいと思いますね。
    • good
    • 1

仕事先に聞けばいいと思うですよ。

カバン要るのかどうかも。
    • good
    • 1

ビジネスバックなんて1000円ですよ(^^;


安いし、それで充分です

っていうか、業務にバックは必要なの?それが説明されないと答えられないです

http://im-monami.net/SHOP/g37015/list.html
    • good
    • 2

僕は塾のバイトに紺色のショルダーバッグで行きました。



(それくらいしかなかったので・・・)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!