アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に(元)彼氏がいます.嫉妬で死にそうです.

小さい職場で働いています.
大好きな彼氏とまわりに秘密で職場恋愛しています.
彼のことは大好きで大好きでたまらないのですが,
事情があってもうすぐお別れしようと思っています.

実は職場に彼の元彼女が2名ほどおり,
私はその人への勝手な嫉妬で死にそうです.
彼がほかの人と話しているのも嫉妬してしますのに,
その人との絡みを見るのは本当に辛いです.
彼は今は元彼女たちをなんとも思ってはいませんし,彼女たちもそうだと思います.
私が勝手に嫉妬に苦しんでいるだけなんです.
本当に馬鹿だと思いますが,とってもきついです.

その上,彼のことが大好きなのに,彼とお別れすると
私はもっと辛いと思います.
いずれ彼の結婚を見届ける日もくると思います.

私は決して前向きな性格でなく,昔から元彼氏の問題などで悲しいこともありました.
皆さんは職場などでの元彼氏との問題などはどう乗り切られているのでしょうか?
嫉妬心はどうすれば消えますか?
正直今回ばかりは年月で解消できる気がしないのです.
ずっと職場で付き合っていかなければなりませんし.
何でもかまいません.アドバイスお願い致します.
(嫉妬心など全くみせないので,彼氏は全く気づいていないと思います)

申し訳ありませんが「職場恋愛なので自分の覚悟が足らない」
「好きな彼氏と別れるべきでない」というアドバイスはご遠慮ください….

A 回答 (5件)

こんにちは☆


質問難しいですね・・・

私の第一印象。
なぜ、嫉妬で苦しんでいることを彼に相談しないのですか?
あなたは何のために彼とお付き合いしているのですか?

付き合いって、お互いがお互いのことを思いやっていくものなんじゃないでしょうか。
私も友達に恋愛相談するとき、私に相談していることをそのまま彼に伝えてごらんって言われて、はっと気がつきました。一人で頑張って、一人で我慢して。そんな恋愛辛いだけですよ☆

案外、彼にそういう話をしてみると、何でもっと早く相談してくれなかったの?といわれることが多いと思います。嫉妬をしてしまうということは、彼の行動にも少なからずあなたを心配させる要因があるわけですしね。別れてあなたの気持ちはすっきりするかもしれないけど、じゃああなたは彼の気持ちを考えた事あるのかな?理由も分からなく、別れたいという彼女。彼は理解に苦しむと思いますよ。

友達に言われたことがあります。
結婚前付き合うのって、結婚前の練習だと。困難や辛いことを乗り越える経験がお付き合いしている時にあるからこそ、この人とならこれから先もどんな辛いことも乗り越えられるって結婚時思えると。
今生じているひとつひとつ、あなたに意味のあるものだと私は思います。
だから、嫉妬で辛いのを一人で抱え込まないで、彼に相談してみたらどうでしょうか?
あなたの辛い気持ちに、うまく答えてくれる彼なら、これから先もうまくいくと思いますよ☆

好きな人とで出会って、付き合えるって、ほんと貴重な縁なのですから、大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

転職すればええやん♪

    • good
    • 0

一番大事な質問のミソが書かれていないのでみんなも回答のしようがないと思いますが・・・



>彼のことは大好きで大好きでたまらないのですが,
事情があってもうすぐお別れしようと思っています.

その事情をちゃんと書かないと。

なぜ別れなければいけないのか事情がわからないのに

>「好きな彼氏と別れるべきでない」というアドバイスはご遠慮ください….

って言われても。

じゃあ、別れなきゃいいじゃんって言われるだけですよ

質問するに当たって、「最も重要な部分」が抜けてるんです

どうして別れなければいけないのか

それが分かって初めて回答が出てくるのです

>別れなければいいのでは?

>いや、お別れしないといけません

>別れる理由は何ですか?

・・・って質問を質問で返す無駄なやりとりが続きます

会社をやめたらいいじゃんって回答されたら、あなたは納得しますか?

しませんよね。

質問の内容から、あなたが本当に苦しいのがすごく伝わってきます

ですが、別れなければいけない理由が分からなければ、なんと声をかけたらいいかわかりません

あなたが、親しい友人から同じ質問をされたらどう言葉をかけますか?

「なんで別れなければいけないの?別れたくないなら別れなければいいじゃん」

って聞き返すと思いますよ
    • good
    • 1

回答内容に制限をつけるということは、質問というより、自分の考えの後押しをして欲しいのでしょうか。


難しいですね。

月並みの回答になってしまいますが、過去はどうしても変えようがないので、それを受け入れられるかどうかも含めて、質問者さんにとっての彼の魅力となると思います。
別れて楽になるのならそうするべきですし、ますます辛くなるのならば、割り切って付き合うしかないと思います。

過去の相手がいなく気にしなくて良い。つまり付き合いが未経験同士の恋愛となると、学生時代に相手を見つけるどころか、幼馴染と結ばれるくらいじゃないと不可能です。
こればっかりは縁があるかないかの問題です。
社会人になってからの恋愛では、過去よりも、将来に目を向けてどうかが重要のように思います。
    • good
    • 0

好きな気持ちが強く残ったままで、お別れせざるを得ない状況なんですね。


気持ちが残ったままでは、毎日顔を合わせる中で、辛い思いをするのは間違いないですね。
新しい恋に向かうのが一番だと思います。
考えられないかもしれませんが、もっともっと大好きな人を見つけて、
昔もよかったけど、今はもっと楽しい毎日だなって思えたら、彼を見ても辛い気持ちにはならないと思いますよ。


ところで、彼に、別れについて、まだ話していないように受け取りました。
別れを切り出した時に、彼が、その事情を一緒に乗り越えよう!と、質問者様と離れないことを選んでくれるといいですね。
そして、その事情がうまくクリアできたら、何も問題なしに、素敵なんですがね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています