アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sony音楽プレイヤーにiTunesに保存している音楽を入れることはできますか?

Sonyの音楽プレイヤーを買おうかと考えています
パンフレットによると「ドラック&ドロップで簡単転送」と書いてあります

そこで質問なのですが、sonyの音楽プレイヤーに
ITunesに保存している音楽を転送することができますか?

ちなみにiTunesに保存しているのは
CDから取り込んだAAC方式のファイルです

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

はい、その通りです


(エクスプローラからMUSIC内にコピーです)
但しAシリーズのA910とA820はコピー不可(生産終了品)

A840シリーズ(現在販売品)ではコピーOK
http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/
カンタン転送(ドラック&ドロップの項の対応機種)
http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …

>CDから取り込んだAAC方式のファイルです

iTunesの拡張子は「m4a」認識可能
SonicStageやX-アプリでのAACは「3gp」
ソフト経由だとID3タグが変わるので直にコピーです
(ソフト通すとジャケ画が消えます)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

回答を見て、ウォークマンにしようと思ったのですが
念のため店員さんに聴いてみたところ
「高い確率でできない」と言われたので
今回はipodを購入しました

せっかく回答してくださったのに
申し訳ないですm(_ _)m

お礼日時:2010/08/29 17:31

No.1です、一言いいですか


勘違いもなにも質問者さんは
iTunesでCDからインポートしたファイル(AAC)
この楽曲本体をウォークマンで再生できるのか聞いてるのであって
最近のウォークマンはX-アプリもiTunesも関係ないです
iTunesの保存先からD&Dでコピーすれば再生可能って事です
極端に言えばMACでもウォークマンが使えます

MACで使ってる人のブログです、参考に・・
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html
    • good
    • 3

はじめまして♪



手順さえ覚えれば問題無いはずですよ。

基本的に勘違いされている部分から、、
「ITunesに保存している音楽」
iTunesで音楽をパソコンに取り込んだ時、標準的な使い方ですと「iTunes」と言う名前のフォルダに音楽ファイルを保存しています。

iTunesというソフトには入っていませんよ~。

iTunesは曲目のリストを作って、そのリストを元に演奏するソフトです。


さてと、今のメモリーウォークマンですと、AACにも対応していますし、専用のX-アプリと言うソフトも音楽ファイルや、音楽ファイルのフォルダを指定するだけで、iTunesと基本的には似たような動作をします。

X-アプリもiTunesと同じで、無料でパソコンにダウンロードし利用出来ますので、ウォークマンを買う前に体験してしまえば良いでしょう。
http://www.sony.jp/walkman/software/music/

(私のパソコンはWindowsでは無いので、X-アプリは使えませんが、、、)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

せっかく回答していただきましたが
今回はipodを購入させていただきました

申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2010/08/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!