プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手順通りにMusicCardプレイヤーもインストールしてファイルをダウンロードしました。MusicCardプレイヤーを使うとパソコンでは再生できますが、xアプリでは「楽曲を再生できません、ファイルまたは再生出力機器を確認してください」、ituneではその曲のアイコンをクリックしても再生モードに一瞬なるだけで再生できません。

その楽曲はwindows Mediaファイル(.wma)とプロパティには出てきます。著作権関係で保存ができないのか?とも思いますが、お金を払って購入しているので何かやり方があるとは思うのですが、さっぱりわからずxアプリで再生もできずウォークマンにも転送できず困っております。

どうしたらソニーのウォークマンへ転送までできるのでしょうか?教えていただきたいです。

xアプリはx-アプリ : 6.0.00.15271で最新にバージョンアップしました。
Media Goもインストールしましたができませんでした。

よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

曲を購入した事がないのですが・・

曲の保存先わかりますか?
(PCのスタート⇒ミュージック内)
確認事項は曲本体(wmaファイル)を右クリック
プロパティを選択し詳細のタブのコンテンツで
保護が「はい」は変換出来ない(著作権保護されている)
「いいえ」で変換出来るハズ
若し保護が「いいえ」の場合はウォークマンの型番不明ですが
最近のウォークマンなら曲本体をMUSIC内へコピーで再生出来るかも

ドラッグ&ドロップで音楽をウォークマンへ転送する
(■著作権保護されている音楽ファイルは転送しても再生できません)
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
曲はコンピューター→ダウンロードフォルダ内にあります。保護はいいえになっていて、xアプリへはドラッグ&ドロップで取り込めるのですが、再生しようとすると「この楽曲は再生できません、ファイルまたは再生出力機器を確認してください」とでてしまいます・・・。

itunesでも同じで取り込んでも使用できません、再生ボタンを押しても一瞬再生になりますが音楽はなりません・・・。

調べてソフトをいろいろダウンロードしてみたりもしましたが、お手上げですT_T