アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

著者の探索

以下の著述について色々、Netを検索しましたが著者が不明です。
どなたか分かる方がおられましたら御教示願います。

霊界の証明
http://www.eonet.ne.jp/~eternity/index.html
(内容は上記URLに記述されております)

A 回答 (2件)

リンクのページはおそらく、ブライアン・L・ワイス博士の著書を読んだ一般の方が書いたものでしょう。

ですので、紹介されている著書を読んではいかがですか?ちなみに、私はどちらも読了しておりますが、とてもすばらしい本です。ここには書かれておりませんが、元福島大学教授の飯田史彦氏の生きがいシリーズがワイス博士の研究以上にすばらしい成果を出しております。ほかにも同様の研究内容の著作は何冊かありますが、ワイス博士と飯田元教授の著書を読めば、退行催眠療法のしくみや現時点での科学的検証結果など把握できると思います。

飯田史彦、ブライアン・L・ワイスなどのキーワードでアマゾンなどで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御教示ありがとうございます。

更に分かれば教えて欲しいのですが、「霊界の証明」の中で、悟り得た人は誰なのでしょうか?
飯田史彦氏またはブライアン・L・ワイス博士のことを指しているのでしょうか?
釈迦の得た悟りとはレベルが違っているように思います(包含される一部ではあると思いますが)。
また、書いた方が一般の人とありますが、かなり精通しておられるようですね!

申し訳ありませんが、

>「霊界の証明」の中で、悟り得た人は誰なのでしょうか?

これの意味が良くわかりませんのでお答えできかねます。
リンクページのなかにそのような文面も見当たりませんが・・・。

この回答への補足

補足情報

「霊界の証明」の節”禅の悟り”の中に下記の記述があります。
・・・
 ではわたしが体験した悟りの本質とはどういうものだったか。わたしは長年、道を求めていた。それがいよいよ煮詰まってくると、ある日突然、一つの事実に到達した。「一法」、或いは「真理」といっていいものだった。そこに至るのが俗に言う悟りである。
・・・

この著者は、上述で”悟り”を得たと思われます。
この後で釈迦の悟りとの対比を述べています。

• 0