人生のプチ美学を教えてください!!

押す?引く??
こちらにて、彼にいい感じの関係の人がいるようだという質問をしている者です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6132043.html

どうしても疑問に思うことがあります。
質問文にもありますが、相手の女の子の押し方が半端ないです。
例)○○最高にかっこいい/尊敬する/深みにはまっちゃいそう/メールできるなんて夢見たいなどなど
もうちょいすごいのもあったかも知れません。
完全にいけそうだからこう出れるのでしょうか?

私は自分は言いたがりですが、あまり来られると引いてしまう方なので、彼に対してもそこまで熱烈アピールはしていません。
片思いしてたのも全く気づかれなかったほどです。
束縛とかも一切せず、むしろお互い友達といる時はメールも控えています。

今思うとこういうのを求めていたのか…?等考えてしまいますが、男は結局押しに弱いんですか?
それかタイプの人ならなんでもいいとか??(彼女は私の脳内ではすっかりかわいくて華奢な娘となっています)

この期に及んでまだかけひきとかこずるいことを考えているからダメなのかな…
個人的意見、一般論お待ちしています!

A 回答 (2件)

好きで付き合っている彼なんでしょう?

彼から「好きな子ができたから別れたい」と言われたならしょうがないけど、彼からはまだ何も言われていないんだから、彼女としてできる最上級の笑顔と優しさと思いやりで接すればいいんじゃないですか?
あなたと付き合い続けるか、別の女性と付き合うためにあなたと別れるかは、彼が決めることですし、あなたが別れたくないのなら、自分にできる最大の努力をするのがベストだと思いますよ。

彼が他の女性と親しくしていることを責めたり、不機嫌な態度で接したりして、わざわざ嫌われることはないし、せっかく好きな人とお付き合いしているのに、自分から別れを切り出す必要はないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

責めたり不機嫌になったりだけは絶対にしないようにと決めています。
というかそんな気持ちにはなっていません。
心変わりは誰にでも(私にも)あることなので。

実は、、、その女の子の存在抜きにしても、なんとなく付き合っていてしっくりこないな。
とか、彼は楽しそうじゃないなとか、好かれている自信のようなものがもてなかったり
問題という問題じゃないけれど、そう感じることも結構あったので
二人の関係や自分自身を見つめなおすいい機会ではあると感じています。

アドバイスありがとうございました!
できうる限り普通にがんばってみたいと思います^^

男ってよっぽどタイプじゃない女性以外から

好意を持たれて嫌な気持ちになる人はいないと思います。

そのお相手は、いけそうとかではなくそういう「キャラ」
なんだと思います。
ま、ちょっと自分に自身があるんだと思いますが・・・

私が質問者さんの立場だったら、彼に執着しないように
自分の時間を作ったして、彼と多少距離をおきます。
今、すがりついたところでどう変わることもないと思います。
距離を置いてそっちの女の子にいったのなら
最初から縁がなかったんでしょう。って思うようにしています。
過去を振り返らば、「あの時すがりついていたら!」って
思った事もありましたが、ま~今の自分があるのは
彼と別れたからかなって思います。

ちょっとかわいい女の子に言い寄られて
鼻の下をのばしているんだろうぐらいでほっておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いただいたご回答拝見して、なんだか心がすっと軽くなりました。
とりあえず様子見と思いつつ、あまり自由にさせたら向こうに気持ちがいっちゃうとか色々考えていましたが、もう今までどおりたまに実家に帰ったりすることにします。

彼も休みなのに(わざとではないですが)友達とばかり遊んだり、あんまり好きじゃなさそうにしてみたり、メールの返信をしなかったり等、お互い自由というのをいい事に、あまり執着してないように見せたくて素直にふるまえなかった点が心残りといえば心残りでしたので、このような質問をしてみました。
あまり好きじゃなさそうにした方が好かれるというなんだか捻くれた持論を持っていましたが、実は素直が一番なのかもしれませんね~
かけひきなんかできないのにするもんじゃないですね 汗

ありがとうございました^^