街中で見かけて「グッときた人」の思い出

深い漫画、寄り道してない(テーマが明確な)漫画を探しています

私の言う『深い』というのは、ストーリー的あるいは設定・世界観的な面で考察要素があるものです

ex)エヴァンゲリオン、ひぐらしの泣く頃に、TYPE-MOON全般、ベルセルク、エルフェンリート、スパイラル

テーマが明確な漫画としてはクロノクルセイド、ユーベルブラット、ブラックキャットなど(不必要な引き延ばしがない)


寄生獣やMONSTERの様な…なんと言うのでしょうか

『倫理的』とでも言いますか

そうゆう面で深い漫画は好みではないです

あとワンピースなどのように不必要に(私がそう思ってるだけですので、この点に関しての追及はご遠慮下さい)話を引き延ばしている漫画も好きではないです

少しややこしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

あとカイジ、アカギ等のギャンブル、麻雀漫画は大好きですのでそちらも何かあればお願いします

A 回答 (7件)

ひぐらしをみたらまずはうみねこのなく頃にはどうですか?


もう呼んだかもしれないんですけれどね;;

馬鹿な私の予想での選びですので、ちがかったらごめんなさい!

PeaceMaker...新撰組の漫画。
でもまったく知らなくても面白いですし、勿論フィクションで物語です。

鋼の錬金術師...完結してますけどいいと思います!
でも前の回答者さんとおなじで論理的なのかも?です。

こんなんですがお役に立てたら嬉しいです。
                   confess1。
    • good
    • 0

鬼頭莫宏 『ぼくらの』 IKKIコミックス

    • good
    • 0

テンポよく進むのはクロノクルセイドをあげたかったのですが


もう知ってらっしゃるとのことで【サマーウォーズ】をお勧めします。
全3巻なのですぐ読めます。

深いものは【放課後のカリスマ】は深いです。連載中でまだ4巻までしか
出ていないので今後どうなるかわかりませんが感じ的には
エヴァンゲリオンとfateを足した感じです。
興味があれば調べてみてください。

麻雀漫画では【咲saki】が意外に面白かったです。
最初はネタのつもりで読んでいましたが、今では完全にはまって
しまいました。

あと今、私が買おうとしているもので【ヴァリアンテ】という漫画は
なかなか深そうで面白そうです。全4巻みたいですのでテンポはよさそうです。

質問の例に挙げてるものは私の好きなものが多いので多分
どれも楽しめると思います
    • good
    • 0

愛人 [AI-REN]


を挙げられちゃった。
なので、次のオススメ。

飛べ!!人類! 尾瀬あきら

日本では珍しい社会派のSF作品です。
恒星間飛行をするのに必要な物とは何か。これをテーマにしたハードSF作品は
多いのですが、説得力のある作品になっています。

もし、AI-REN が気に入ったなら、
愛しのカナ
に挑戦してみてください。
さらにテーマを突き詰めた作品になっています。

なお、肩の力を抜きたいなら、
究極超人あ~る
を。
この作品、見かけによらずにシッカリとしたテーマがある作品です。
    • good
    • 0

有名作ですが「鋼の錬金術師」はいかがでしょうか?


あっ、でもテーマが人の命になってしまうから倫理的になっちゃうのかな?
    • good
    • 1

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「おとぎ奉り」井上淳哉
「砲神エグザクソン」園田健一
「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「ブルヴァール」日生かおる
「銀と金」福本伸行
「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治
「エマ」森薫
「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」ゆうきまさみ
「ちょびっツ」CLAMP
    • good
    • 0

「刑務所の前」三巻 花輪和一

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!