プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストの曲を得意とするピアニストを知りませんか?

A 回答 (3件)

マルク=アンドレ・アムラン(Marc-Andre Hamelin)の演奏には定評があるようですね。

「アムラン」「リスト」で検索エンジンで探して参考にして下さい。

その他、リストの出身地ハンガリーで言えばジョルジ・シフラ、あとは、魔力的なものを持ったホロヴィッツの演奏あたりがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速検索してみます。

お礼日時:2003/07/30 14:19

小菅優さんはいかがでしょうか。


彼女がリストの超絶技巧練習曲集を弾いてるのをテレビで観たことがあるのですが、情念というか激情といったようなものがこめられた演奏に釘付けになってしまいました。
ここでちょっとだけ試聴できます↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YuKosug …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 15:03

アムランは超絶技巧で有名なピアニストであり、リストも得意とするところです。


シプリアン・カツァリスもリスト編曲のベートーベンの交響曲を演奏するなどリストを得意としています。
「ラ・カンパレネラ」に関してはホロヴィッツがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!