アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の中の歯と歯茎の間(裏側)がとても気持ち悪く(言葉で言いにくいですが・・)舌でなめてしまうのですが、何か汁みたいなしょっぱい液が出てくる感じがします。このまま、舌でなめていると歯が抜けないかも心配です。歯茎がとけて、歯が長くなってような気がします。これって歯茎の中に菌が入っているのでしょうか?歯医者で診てもらってもわかりませんでした。

A 回答 (2件)

歯茎の病気だと思います。

他の病院もあたって見たらどうですか?
私も歯茎が悪くて最初の病院で2本も歯を抜く羽目になりました。
次の病院がよかったので、助け貰いました。
病院に行ってからの話しですが、歯磨き粉で「アセス」という製品があります。大手のドラックストアならどこでもあります。
それを使ったら、歯茎が引き締まってきました。
最初は歯茎に染みて痛かったですが、3年間それを使っています。
私は1週間に一度歯茎のチェックに病院に通院していますが、なかなか歯茎で親身になってくれる医者はいないと思います。根気強くよい医者に巡り会えるまで、医者を捜したほうが良いとおもいますよ。
    • good
    • 1

え~!歯医者に行ってもわからなかったのですか?


やぶ医者ですね???
早く他の歯科院に行った方がいいですよ!
たぶん歯周病だと思いますよ。ほっておくと歯が全部抜けてしまいます。
実は私も今、歯科院に通っています。私も歯茎が減ってることに気づいていて・・・。やっと最近、勇気を出して病院に行き始めました。
歯周病と診断され、軽い歯肉炎をおこしてますって言われました。「軽い」がついたので、ちょっと安心しています。これから歯周病を治していきます。
一緒に治療がんばりましょうよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!