プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽トラック中古で購入しましたが、買ってびっくり!今時の車ノーマークでした。エアコンがついてません!!
そこで、エアコンを新規で取り付けようとしてますが、室内が2人乗りの軽トラックはもちろん4人乗りの軽自動車より断然効きは非常に良いのでしょうか?まだ年式が新しく走行薄の為取り付けようと思います。現在軽トラに乗ってる方の感想をお待ちしております。軽自動車て普通車に比べ断然冷えませんので。。。軽トラックなら!て思います。

A 回答 (4件)

こんにちは

軽トラ乗ってます
勿論、購入時にエアコン・オートマ装備を探しました
室内狭いので冷えますよ~!
ただし、軽乗用車よりもエアコンつけて走ると
燃料食いますね~!
オートマのせいもあるんですが・・・
是非エアコンは取り付けてください。
今年は残暑厳しいし
予想では来年も今年以上の暑さらしいです。
中古リンク品を売っている車の廃品業者もありますので
探してみるのもいいかも
構造は簡単なのでDIY感覚で自分で取り付けるのも
面白そうですが・・・
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

中古リンク品のお言葉大変ありがとう御座いました。中古車には中古を是非探したいと思います。

こんにちは

軽のワゴンに乗ってる者です。

ハッキリ言って吹き出し口だけ冷たいだけです、後はちょっと冷えるくらい(泣)

後は坂になると普通車と比べてビックリするほどパワーが落ちます。

軽トラなら軽いから変わるかと思いますが
    • 0

妻の実家が農家ですので、当たり前のように軽トラック(4WD)があります。

一応、マニュアル・エアコンが付いてます。
何度か借りて乗った事がありますが、普通に冷房も効きました。
ただ、遠乗りはした事がありませんので、長時間の快適性は分かりません。
チョイ乗りでしたので、エアコン運転によるパワーダウンも実感してませんが、以前、娘が乗ってたワゴンRよりは冷房が効いた気がします。
軽トラックのエアコンは標準装備されてないのが普通だと思います。
    • 0

軽自動車のエアコンが普通車に比べて断然冷えないというのは何を根拠に?

我が家の軽自動車(4人乗り)はキンキンに冷えますが?
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車のコンプレッサーは重い為軽自動車には小型コンプレッサーがついてる為冷えません。軽ではきんきんに冷える事は絶対ありえません。送風も普通車に比べカナリ弱いです。