アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミンティアについて

ミンティアの「アクアスパーク、コーラシャウト、グレープ&グレープ」にハマっています。一日に5粒程度食べています。(今日はアクアといった具合に気分によって食べる種類を替えています。)

そこで質問なんですが、原材料にある「アスパルテーム」を妹が調べたら砂糖の200倍の甘さがあるとわかりました。これって糖尿病なるリスクが高くなるんでしょうか?

毎日ではなくても食べていたら糖尿になってしまうのでしょうか?今も未開封のミンティアがありますが、処分しようかどうしようか迷っています。

A 回答 (5件)

甘味 というのと糖質というのはまた別のもの


カロリーはほとんどありません
糖尿病患者さんの食事に使われてます。普通に使ってください。
まあ100グラムも一度に召し上がるというのならお体壊しますよ。
絶対にやめてくださいね
    • good
    • 2

糖尿病は高血糖になるものですが、アスパルテームは血糖値を上げません。

また、血糖値をすぐに上げるのは糖質(炭水化物)で、甘い辛いという味は関係ありません。

栄養素が血糖に変わる速度(図3)
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/pamph74.h …
    • good
    • 0

なんでも食べ過ぎればなにかしらの病気になる可能性は高くなるよ。


でも5粒だったら大丈夫。
調べたのだったら以下の事は判らなかったのかな?

アスパルテーム:人口甘味料、カロリーゼロ
使用している食品:パルスィート・ゼロの炭酸飲料(コカコーラゼロ・コカコーラゼロフリー・ファンタゼロサイダー他、ペプシネックス・CCレモンゼロ・ダイエツトペプシ )
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9% …
    • good
    • 0

「アスパルテーム」は糖尿病患者の治療食品にも利用されている成分です


勿論、採りすぎ良くありませんが、それはどんな成分でも同じです、例えば人間に必ず必要な塩分でも採りすぎれば、害もありますし、最悪死亡します
一日に5粒程度では問題ありません。
    • good
    • 0

毎日お茶碗1杯分のミンティア(26箱)を食べ続けない限り心配は無い



5粒なら、ぜーんぜん問題無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!